ツンもワラタ

パワータップで乗鞍チャンプ(年代別)になるブログ 2014年は準優勝 20152016DNS

カテゴリ:自転車 > ローラー

4月6日 木曜日の日記
6時50分アラームで目覚める。 クソネミ。 58.5kg
なんか外乗りしたあとは疲れが取れ無い気がする。
まぁローラーと違い周囲に気を使わないとだし、神経も使うからな。
朝食はカップ麺に葱ご飯
20170406_070420
20170406_071620

昨晩の残りの炭酸水飲んでシャワー浴びて出勤
さすがに冬用コートはやめてジャケットのみ

仕事はいつもどおりでハイライトなし。
しかしやたらと喉が渇く、朝炭酸水も飲んだんだけどな。
昼めしはレンチンもやし春雨スープに
サラダチキンたまり醤油味とセブンの味玉
20170406_122751_243

午後も同じような感じで平和に終了して19時過ぎ脱社
今日も暖かいし荒川行こうかと思ったけど風強いみたいだし
なんか夜遅く雨降るみたいなのでローラー
ローラー前補給で100円冷凍パスタに4月6日はしろの日って事で白ワイン
20170406_195925

着替えてローラー パワーでねぇと言うか眠い、眠すぎる。
固定ローラーなので目を瞑って半分寝ながら回すも
終始全然駄目で1000kJで終了
木曜夜ロラ 1000kJ TSS55
茹でささみに冷奴味玉で風呂酒缶酎ハイ350菊水1本の
20170406_231406

晩飯はカジキ味噌漬けに穂先メンマ納豆脂質0カレー
あとは飲みまくりよくわかんね
20170407_004759
20170407_011358

ここ2年ほど明らかに飲み過ぎです。
最後に禁酒したのは健康診断前の去年7月末。
1週間くらい禁酒したっけな。
と言うわけで全くやめられないわけじゃないと思うのだけど
ついつい飲んでしまうというかなんというかプチアル中。
初日禁酒できれば割りと続けられるんですけどね。
とりあえず量を減らそう。ビールや日本酒ワインとか飲んでいるにも
関わらず週末3日でウイスキーボトル1本空になってるし、
もう色々ガタが来てもおかしくない年なので。
って、何回同じこと書いて失敗してんだろ。

4月3日月曜日の日記
23時半には寝て随分寝た気がしたけど、あまり良くない夢をみたので
ブチ切るために起きたらまだ1時とか。
再度眠りについてまた目が覚めたら4時半過ぎ、
そんでもってものすごい寝汗、マジでビチャビチャってくらい。
気持ち悪いが無理やり寝て5時40起床、汗が冷えて寒い。
下着着替えて埼玉に戻る準備してから朝食。
サラダ白米味噌汁煮物に卵焼きほうれん草おひたし。
20170403_060026
20170403_060353

この後昨晩のヒレカツの残りと焼き魚ご飯は2杯食べて
お茶飲んで歯磨きして6時25分高崎発関越道適度に飛ばして
7時半過ぎ埼玉アパート着。荷物おろして一休み。
春だし新年度だし桜色のシャツ着て出勤。
20170403_074305

仕事はこれと言って新年度だからと言って変わりなし、
来月で埼玉転勤になって2年。 早いもんだ。
ぶっちゃけ仕事は楽になったけど、その分収入も減ったし
群馬埼玉の往復交通費や平日アパート一人暮らし費用で
実質の収入はかなり減ったよな、色々物入りでほとんど貯金増えてねぇ。
まぁ数年間潜伏出来る資金はあるからまぁいいかw
とは言うものの本音はやっぱ群馬に戻りてぇな。
とか思いつつ定常業務してたらあっという間に昼休憩
平日唯一と言ってもいい楽しみのお弁当。 ごちそうさま。
20170403_123004_806

また、もやしとささみと春雨スープの日々が始まるお。
午後はチームミーティング今月から残業解禁なので、
遅れた仕事を挽回させないとなんだけど、
定時帰りに慣れちゃってやる気は出ない。
その後も色々申請書類捌いて19時過ぎ脱社
最近毎日明るい時間帯に帰っていたので
約二ヶ月ぶりの19時過ぎの退勤はスゲー遅い時間のように感じる。
買い出しで寄ったベルクも17時台とは違い空いていて買い物しやすい。

アパートに戻りローラー前補給ということで新しく売ってた唐辛子チーズ麺
う〜ん微妙かな辛ラーメンのほうが好きだ。
20170403_200643

群馬から持ってきたナッツやハム追加してから一休みしてローラー。
2日間のフルレスト開けだけど、歩いている感じからすると脚パン
見た目にも浮腫んでて足パンパン
とりあえず漕ぎ始めて5回くらい回したところで、あ、これだめなやつだw
L1〜L2低めで60分ほど、600kJ
一休みしてからもう一回 一発目よりはまともだけどやっぱ駄目。
朝5時半位から起きてるし久々に2時間残業したから疲れてる
ってことにしておこう。 月曜夜ロラ 1300kJ TSS81
茹でささみと冷奴群馬から持ってきたおひたしで風呂酒
やっぱシティーハンターのエンディングの入り方神ってるわ。
晩飯は茹でささみの残りにレンチンキャベ玉
20170404_014125

缶酎ハイ350X3 菊水1本 全然酒量減ってねぇ
缶酎ハイもアルコール5%くらいのぬるいジュースじゃなくて9%のだし
20170404_013924

2時前就寝

3月31日金曜日の日記

寝たのが2時半位だと言うのに5時55分バババッと起床!
今日はめざまし鳴る前に目が覚めた。 体重56.7kg
朝食はレンチンキノコ焼きそばで昨日と同じ。
20170331_055535

喉カラカラなのでエナジードリンク注入
買ってる自分が言うのもなんだけど0カロリーエナジードリンクって効果?
20170331_061117

洗濯機回しつつローラー開始
まぁ言わずもがなでアクティブリカバリー
このワットで心拍130とか・・・ 疲れてなきゃ230Wくらい出せるはず。
20170331_071414

キリが良いところまで回して終了
金曜朝ロラ AR 500kJ TSS26
シャワー浴びて洗濯物干して余裕の出勤。 今日は肌寒いな。

仕事はいつもどおり、年度末だからといって別に忙しくなるわけでもなし。
月一恒例の野外清掃、人数の割にゴミ少なすぎて、
ほとんど雑談と散歩みたいになっている件w
昼めしは今日もタニタ春雨スープに味玉サラダチキン
20170331_122908_388

プレミアムフライデーだけどそんなの関係ない感じで午後も通常営業
あっという間に定時で脱社! 残業規制も今日までか。
帰宅がてらダイレックス寄ったら山崎売ってたので即ゲット定価
image

アパート戻って洗濯機回しつつ時間調整ローラー
金曜夜ロラL2 500kJ TSS27
群馬に帰る準備して荷物積み込み高速で帰る
雨の夜の高速は運転疲れるわい
風呂酒キメて55.8kg
image

晩御飯 この後パンとか混ぜごはん食いまくり寝落ち
image
image





1838km 1979mUP 46262kJ TSS3073

なんか土曜日の群馬の天気予報が怪しい。
ふと見てみると新潟が曇りだと!?
しかも弥彦スカイライン1日開通だと!?
こりゃ行くっきゃ無いでしょって感じだけど、新潟の天気信用できんw
新幹線
高崎〜燕三条 始発6時59分6660円
新潟〜高崎 終電21時34分8190円、
高速
高崎〜三条燕 3160円 土日割引 普通車
新潟西〜高崎 3510円
新幹線なら1時間ちょいだし運転しなくていいから飲めるし
車だと自由が効くしお土産満載で帰れるけど200km〜運転だし
う〜ん車か新幹線か悩む
とりあえず土曜の早朝まで様子見かなぁ〜

3月30日木曜日の日記
6時50分起床クソネミ。 外走ると疲れるのかな。
久しぶりに6時頃に目がさめることもなくアラームで起きた。
体重58.6kg
朝食はレンチンキノコ醤油焼きそば
20170330_071159

洗い物して余裕の出勤

仕事はいつもどおり。ここのところ申請書が多い。
派遣さんが1週間持たずにやめてたりw
昼めしはタニタ春雨スープに味玉サラダチキンという代わり映えしないメニュー
20170330_122727_152

このタニタシリーズは高いけど塩分少なくていいんだよね。
午後もいつも通りな感じで定時脱社
それにしても毎日定時だとあっという間に一日が過ぎるぜ

社屋から出るとあったけー。こりゃ今日も荒川行くかなぁと言う感じ。
セブンの商品をnanacoで5個買うと1個もらえるキャンペーンが明日までなので
サラダチキン2個買って引換券もらい、ついでにマルエツで買い物して帰宅。
とりあえずトレーニング前補給で冷凍わかめご飯
20170330_180121

針生姜が半額だったので冷奴用に買ってきたのをかけてみたが不味かったw
コンビニ限定で話題になってたこれ、
20170330_222157

セブンで買ってきたけど 結構辛くてうまい ついでに赤ワイン250飲んじゃう
って事で今日はローラー決定
全然パワーでねぇ 踏めもしないし回せもしない 
とりあえず60分 150W前後で。 550kJ
一休みしてもう一回トライ ちょっとマシだけどやっぱ駄目
また60分 160W前後 650kJ
特保ジンジャーエール飲んでネバーセイネバーアゲインの続き見ながら
テキトウにカロリー消費して見終わったら富士の動画見ながら2000kJまで
木曜夜ロラ 2000kJ TSS114
まぁカロリー消費にはなったな。

茹でささみに冷奴豚ヒレローストポークで風呂酒缶酎ハイ350菊水1本
風呂後56.1kg今週も週末に向けてまたダイエット捗ってきたw
晩飯は茹でささみに豚ヒレローストポーク葱生姜に味玉
20170331_013334

特保ジンジャーエール焼酎割とか飲んで
何故か冷凍ご飯に唐辛子のタレかけて食べて
20170331_021038

やっぱり2時半頃就寝(ご飯の撮影時間が2時10分なので)

メール書こうかと思ったけどこっちのほうが後々見やすいので
こっちに書いておきます。

ハルヒルも2ヶ月後に迫り(車坂に出るので出ないけどw)
試走に訪れる方も多いと思うので自分が行った限りの榛名周辺グルメをまとめ
あくまでも個人的感想なのでクレームは受けませんw
高崎駅まで輪行していくよって人向けに高崎駅周辺から
榛名湖方面に向けて、自転車装備でも寄れそうなところのみ
まぁ漏れてるところも色々あるかと。

高崎イーサイト 群馬いろは
駅の中にあるショッピングサイトです。 群馬のおみやげなら大体揃います。
ガトーフェスタハラダのラスクが有名で賞味期限も長く美味しいですが
ここはあえてフリアンのみそパン推し。
パンに味噌バターを塗り類ったものですがハマる人はハマります。
なんじゃコレって人もいますが・・・。
あとは七福神あられとかも個人的には好きですね。
自宅で焼く用の焼きまんじゅうとかも各種ここで買えますし
地酒も充実しているので、帰宅前のお土産にも。
また、群馬のソウルフード登利平の鶏めしやおぎのやの釜飯
たかべんのだるま弁当(容器は貯金箱になる)や朝粥弁当(早朝のみ限定)も買えます。
あ、登利平の鶏めし買うなら断然”竹” ってか竹以外ほとんど食ったことねーわ
http://www.e-takasaki.com/

続いて同じく高崎駅周辺では 福ベーグル
ベーグル屋さんです。 8時開店だっけな。
好きなベーグル選んでベーグルサンドにもしてもらえますが
猛烈に食べにくいですw
ふつーの民家の軒先で営業してます
https://tabelog.com/gunma/A1001/A100102/10010704/

ちょっと駅からは離れるけど榛名の方に向かう市街地にある、このえパン。
http://www.gunlabo.net/shop/shop.shtml?s=1072
昔からあるパン屋さんです。朝7時位からやってたような。
俺も30年以上前から食べてます。惣菜パンが充実
天然酵母だとかなんだとかそういうわけではないですが市民に愛され数十年。
バターバンズとかバンズパンと呼ばれる群馬西部ローカルパンがあります。
バンズと言ってもハンバーガーのパンのようなものではなく外は甘いです。

草津街道406で榛名方面に向かうとして
和菓子の微笑庵
http://www.misyouan.com/
卵太郎のプリン
http://www.sanki-rantaro.com/
アルベロのジェラート
http://www.albero-yamakifarm.com/
店主の健康状態不明でやってるか知らないけど
パワーセンターウオカツ榛名店の焼きまんじゅう
http://mesousa2.exblog.jp/17314094/
ハルヒルスタート地点に近い古民家カフェ七五三(完全予約制カフェと言っても食事)
http://ameblo.jp/naruru8854/entry-11889640712.html
ハルヒルスタート地点に近いおおみやのかりんとうまんじゅう
http://www.wagashi-omiya.jp/
ハルヒルコース半ばにある榛名神社参道の門前豆腐おとうふやの豆乳ソフトとか豆腐御膳
https://tabelog.com/gunma/A1001/A100102/10008125/
ハルヒルコースへは行かず406方面で焼きまんじゅうと焼きそば 山猫庵 (土日のみ)
焼きそば250円とかで安い〜
http://www1.odn.ne.jp/noharauta/yamaneko.htm
ハルヒルコースへは行かず406方面で天然酵母パン湧然 (土曜日のみ営業)
https://tabelog.com/gunma/A1001/A100102/10008125/
榛名を北面に降りたところにあるパン工房麦仙人
https://tabelog.com/gunma/A1004/A100403/10010128/
麦仙人に近い角田製菓の酒まんじゅう
https://tabelog.com/gunma/A1004/A100403/10007880/
激坂系県道126唐松コースの途中から春昼コースに抜ける途中にある
肉屋さんがやってる十文字うどんの肉うどん
http://haruna-jumonji-meat.com/
同じく唐松コースやその隣のこれも終盤激坂系松之沢コースの
スタート地点から近い榛名ベーカリー
http://www.harunago.jp/bakery/index.html
ちょっと離れるけど名前からもわかるようにサイクリストにも優しいカフェ
スプロケット 
http://cafemakap.exblog.jp/
イニシャルDコースこと渋川方面では
ニコニコ亭のカツ丼 肉の枚数選べるのでドカ盛りにも出来ます
https://tabelog.com/gunma/A1004/A100401/10000399/
メガ盛りなら叶食堂
https://tabelog.com/gunma/A1004/A100401/10009375/
ちょっと離れるけど有名過ぎる永井食堂のもつ煮定食
http://www.cm-tokyo.com/nagai/
伊香保の清芳亭の饅頭も有名だいね
http://www.seihoutei.com/
あとなんかあったっけなぁ、高崎の自宅からだと榛名は近くて通過地点なので
あまりお店寄らないんだよな。
榛名界隈だと行ったこと無いけど
地球屋のカフェとパンとかくちなし亭の定食とか
伊香保の石段街にもなんかカフェかスイーツあったような
そう言えば高崎はパスタの街でもあるけど大もとはシャンゴだと言われています。
この店ももう数十年あるんじゃないかな。
シャンゴ風パスタというパスタにトンカツと濃厚ソースがかかっているのが有名
http://shango.co.jp/

ついでに榛名の6ルート大雑把解説
ハルヒルコース
前半緩斜面後半キツい
県道126唐松コース
前半緩め後半激坂ハルヒルよりキツい
後半は平均10%超えるんじゃないかな。MAX20%弱
県道28松之沢コース
前半緩め最後キツい MAXは20%超えるんじゃ?
霞山CC脇を通る新井盗人線
激坂系山頂まではいけない 富士山見える
富士見峠あたりは常にキツイMAX20%超えるんじゃ
県道33ヤセオネコース
ぬるいし走りやすい。景色そこそこイニシャルDの秋名山はここのコース
伊香保までがキツイ、伊香保付近は週末は車渋滞するかも。
厚田コース榛名の北側 最後だけキツイけどぬるめMAXも10%くらいだし下りもある
走り屋が昼間からかっ飛ばしていることも。
山麓周回 南榛名林道西榛名林道とか
以前行われていたメディオフォンド榛名のコース
アップダウン有りで交通量極わずか、補給地点とトイレほぼ無し
榛名外周 国道353とか406でアップダウン100km弱
道の駅も多数あり補給も十分交通量普通
って感じかな。
観光場所としてはパワースポットで有名な榛名神社や
4〜5月上旬なら、みさとの芝桜とかしか思いつかない。
高崎市街に戻ってきて登り足りなければ観音山へ
高崎のシンボル白衣大観音(金払えば中に入れる)
一路堂という写経の出来るカフェもあります。
http://www.gunlabo.net/shop/shop.shtml?s=3714

3月28日火曜日の日記
6時にアラームで目が覚めるもクソネミのため二度寝
6時半行動開始60.3kgだっけな。
味玉仕込んだり昼めしの用意してから
朝食はサラダに冷凍おかかご飯と昼めし用サラダチキンの残り
20170328_070648

ちょっとひもじいので辛ラーメンキムチ味追加
20170328_072851

シャワー浴びてさっぱりして余裕の出勤

仕事は今日も新入社員関連で色々申請書来まくりんぐ。
まぁ面倒なだけで難しいことはないので淡々と。
昼めしはレンチンもやし春雨スープにサラダチキンライトとゆで卵
20170328_122652_181

カップの春雨スープにするよりレンチンもやしの味付け代わりに
徳用パックみたいな春雨スープのほうが安上がりだしカロリー低いし腹にもたまるな。 
午後もいつも通りだけどどうも腹の調子が悪く個室のヌシに。
そんなこんなで定時脱社
ガソリン満タンに入れて帰宅。

まずはローラー前補給で新発売のカップヌードルぶっこみ飯。
20170328_175704

うーんなんか違うんだよなぁ。麺のカスが入ってないからか?
と言うか個人的にはスープにご飯入れるんじゃなくてご飯にスープぶっかけ派
と、340kcalばかり摂取したところで一休みしてローラー。
うーむ、機能の内蔵疲れに続いて今日は寝不足で駄目、と言い訳ばかり。
せめて10分aveで200Wにはしておきたいのだが・・・。
ローラーと実走で10%以上も出力違う人もいるらしいのでそういう事にしておくw
10分毎は
01 143W 73rpm 101bpm
02 169W 75rpm 108bpm
03 174W 77rpm 111bpm
04 175W 68rpm 111bpm
05 184W 71rpm 116bpm
06 188W 72rpm 118bpm

けものフレンズ最終回最速で見たいけどテレビねーじゃんと思ったけど
スマホにワンセグあったわ。 初めて使うのでテストしたりして
40分以上休んでから再開

07 139W 65rpm 97bpm
08 164W 73rpm 116bpm
09 173W 67rpm 110bpm
10 173W 68rpm 111bpm
11 179W 69rpm 114bpm
12 184W 71rpm 118bpm

うーん、何だか全然回せないぞ。心拍も全然あがらんし。
あとはテキトウにアニメ消費しつつカロリー消費
火曜夜ロラL2 2000kJ TSS143

なんか肉が食いたくなったので東武ストアへ買い出し行って
ローストビーフキャベツサラダ冷奴スモークチーズにサラミで
風呂酒缶酎ハイ350赤ワイン250
20170329_003738

風呂から出て晩飯はカジキ味噌漬け焼きに味玉
食べつつ、けもフレ全裸待機。
確かハイボールとか白霧島飲んだような
2時半就寝

このページのトップヘ