ツンもワラタ

パワータップで乗鞍チャンプ(年代別)になるブログ 2014年は準優勝 20152016DNS

カテゴリ:自転車 > 喰ライマー

8月20日 日曜日の日記
土曜の夜は21時には寝たので23時過ぎに目が覚めて飲み直して爆睡し、
自転車乗る気もないのに5時前にはアラームかけずとも目が覚める。
悲しいかな条件反射?というものは。しかしまぁ霧雨なので余裕の二度寝。
朝食はご飯にミョウガの卵とじ汁焼き魚etc健康的和食
20170820_074238

でも和食って塩分摂りすぎる傾向あるんだよな。
でもって今日も飲みつつ家の整理しつつ、
20170820_103522

パソコンのヘルプで修理&ファイル復旧したり。
昼飯はパンまるの惣菜パン食べまくり昼寝したりしてゴロゴロ。
ロングライドとか行っていると一日があっという間だが、
大したことやら無くてもやっぱり休日はあっという間に終わるw
夕方は散歩がてらちょろっと出歩き
晩飯は焼きおにぎりやイカソーメン各種野菜に
20170820_200029

庭のゴーヤ消費のためのカーボンディスクホイール(お好み焼き)
20170820_201215

カロリーキニシナイ食事って楽しいね。 
この他スナック菓子2袋、アメドク2本にチーズカニカマちくわ昼のパンの残りとか食いまくり
飲みまくり多分また0時位に起きるわ、と言い残して21時頃就寝w
23時58分に予告通り目が覚めて味付きメンマとかお好み焼きの残りをつまみに
缶チューハイ飲んで1時前に再度就寝。

11〜15日の盆休み、群馬帰って自転車乗ったのは初日だけでそれ以降ノーライド。
埼玉戻って16〜18日はやることないし習慣で荒川やローラーして
群馬帰って18〜19はまたもやノーライド。
先月末100近かったCTLも75切りました。
グルメポタすら行く気にならないってどういうこっちゃ?って感じですが
理由は簡単、群馬の自宅から行けるルート(つまり群馬全域)に飽きた。
基本お一人様系なので誰か他の人達と一緒に走る時はいつものコースも楽しいのだが
それ以外ソロでの群馬ライドはしばらくいいか。
しかしレース以外でも遠征すると費用とKSSががが・・・。
ま、とりあえずレースの時しか走れない嬬恋キャベツHCや
全く未知である十和田湖遠征は非常に楽しみです。

8月19日土曜日の日記
5時前に起床して炊飯器セットしてカップ麺でフライング朝飯
20170819_055006

枝折峠HC行った時買ってきた八色スイカ 1玉11kgあった
20170819_055903

天気良ければ自転車乗ろうかというところだけど曇天クソ天気。
嫌々乗ってもつまらんので荷物整理(と言う名の発掘したマンガ読みふけり)
NINKUとか懐かしすぎるぜ。 
蒸し暑いのでビール飲みつつゴロゴロして漫画読んでたら半日終了w
午後も何やったんだっけ?と、思い出せないくらい大したことはやってない。
お菓子食べてビール飲んで荷物の断捨離したんだった。
20170819_152526

26年前に確か益子焼の祭り行った時に陶芸体験で作った
キングスライムの何か。 何かはわからんけどこんな前からスライム好きだったのか?
20170819_155152
20170819_155207

タミヤのラジコンバッテリー ラジコン本体は何処に?
20170819_155105

散らかりまくり
20170819_155932

風呂入って晩飯は貰ったミョウガと油揚げ焼いたやつの和物に
もらったトマトとか貰ったいんげんとかレンコンとかかぼちゃとか
20170819_195035

自家製冷汁でそうめんがウマイ。
20170819_201147

あれ?タンパク質がねーなw
そう言えば自宅新築のための引っ越しが9月24日に決定。
あれ?なんかあったなーと思ったら赤城HCの日じゃねーか。
まぁエキスパなので7時過ぎにスタートの8時過ぎゴールで上に車停めておいて
きゅーどー下れば9時半頃には間に合うかと考えるも旧道通行止めと知らされ
北面は遠回りだしどうすっかなー。 
親戚からトラック借りて自分らでやるのでどうにでもなると言えばなるけど
出走許可でなかったらDNSっす。

8月5日土曜日の日記

ファッ!?とした感じで4時過ぎに目が覚める。
なんで4合瓶抱いてリビング床で寝てんだ?
とりあえず暑くて喉乾いたので冷蔵庫物色して朝プシュ。
豆腐ハンバーグつまみにして軽く飲み干して二度寝。
20170805_042947


で6時起床のフライング朝飯でカップヌードルライトと白米X2
20170805_063528

明日は枝折峠ヒルクライムだけど先月20日に乗鞍行って以来
雨やレースでロングライド出来てないので一足お先に枝折超えて
奥只見檜枝岐あたりで蕎麦と岩魚料理でも食うのもありだなと、
アルコール抜けるまでの間にレース準備とか。
してたらクソ暑くなってだらけモード。
20170805_114802

しかし腹は減るもんで昼飯は自家製冷汁でそうめんとご飯に肉
20170805_121102
20170805_122134

午後は暴走開始
20170805_122817

麒麟山の原酒うめーなとガンガン飲んでたらアルコール21%以上あって死亡w
20170805_122857

夕方再起動して高崎まつりの花火見てみたりとか。
その後ゴニョゴニョ。
結局0時過ぎまで飲んでエアコンかけて爆睡

8月1日火曜日の日記
5時40起床
夜中目覚めた時に缶酎ハイとアウトレットスナック菓子一箱食べたようで
ゴミが散らかってるけどそう言えば食べたような記憶あるな。
楽しかった鳥海山&東北旅行は終わり戦わなきゃ現実と。
体重は59.0kg予想より軽かった。 重いけどw
朝食はサラダに玄米メヒカリの干物に厚焼き卵ささみフライに
ウインナー漬物など色々出てきて玄米は2杯ぺろり。
20170801_060843
20170801_061133

弁当と援助食糧持って6時25高崎発の関越使って7時30アパート着
荷物おろしてシャワー浴びて着替えて出勤。

仕事はいつも通りでコレと言ったハイライトなし、
月曜休んだけど特に問題は起きていなかったw
と思ってたら実は問題発生していた!
今の職場というか課は俺入れて10人なんだけど
今月から移動してくる人が居て11人。
まぁそれはいいとして今日は本社の同じ部署から2人埼玉に来ていて13人
有給使っている人が1人いるので12人、俺を除くと11人。
お土産で買ってきた温泉まんじゅう 10個入り!!
ぐぬぬ1個足りない・・・。 さてどうしたもんか。
そんな問題を抱えつついつの間にか昼めし
今日は言うまでもなくお弁当、とりあえず記録用に写真撮って・・・。
ってまたも問題発生!スマホがねぇ!
アパートでいじった記憶もないし、一眼からスマホに転送したときか。
と言うわけで写真なし。
で、更に問題発生、汁物はわかめスープの粉と具だけ入れておいたので会社でお湯入れて!
と言われていたのでお湯入れ行ったらぽっと沸いてねぇ。
今日休んでる人がいつも電源入れてくれているからなぁ
とりあえず電源入れて食べはじめしばし経ったところでお湯を入れに。
本社組は昼食食べたら戻るそうなので、その後饅頭配るなどw
午後は特に問題も起きず、定時で上がって群馬にスマホとりに帰ろうとしたら豪雨
ぐぬぬ、しかし濡れるの嫌だし豪雨のなか車の運転もしたくないので
小降りになるまで待ってから脱社してアパート寄る用事もないのでそのまま群馬へ。
雨降ってる夜の高速はしんどいのう。 20時半頃自宅着。
鳥海の動画見ながら風呂。記憶で書いたブログと差異あるけどまーいーやw
晩飯は庭で採れた&もらった野菜シリーズ
20170801_222735

缶チューハイ350X2ウイスキー水割日本酒飲んでリビング床にゴロンで朝まで。

7月31日 月曜日の日記
夏季休暇のHPを1減らしたので本日も休日で5時起床。
夜中雨降った感じかな?
20170731_054520

とりあえず温泉へ。 浴槽に腰掛けてまったりと。
7時半から朝食。 米が美味いところはいいなぁと3杯。
20170731_074146

デザートの抹茶プリンUMC
20170731_075827

その後は荷物だけ置かさせてもらい散策へ
銀坑道跡とか、結構山道で汗だく、地酒やおみやげ買ってから帰路へ。
せっかくなので尾花沢の隣の大石田千本だんごへ
だだちゃ豆ずんだと、抹茶にゆず抹茶。 だんご柔らかくてうまい。
20170731_103958

そして結構腹にたまる、厚揚げや焼団子とかもうまそうだったなぁ
高速でバビュンと帰っちゃってもつまらんので、下道でまったりと。
突如現れたコレ! たんぼの中の高層マンションで有名なやつやん!
20170731_123204

思ったほど田んぼの中じゃなかったw
ぐっと山形で農産物とか買って次の目的地米沢へ
昼時だし米沢牛食っていくか迷ったけど、朝飯たくさん食べたし
だんごもボリュームあったので米沢牛コロッケとメンチに夕食用で
米沢牛のロースやカルビ買って帰ることにする。
20170731_131924_575

普通のメンチとの違いはわからんけどウマイw
20170731_132523

地図眺めてたら米沢から喜多方に道一本で抜けられるらしいのでそちらへ。
でもってせっかくだから喜多方ラーメン食べようということになり
14時半過ぎだし空いてるだろと坂内食堂へ
20170731_143229

空いてることは空いてるけど10分ほど並んで肉そば うまし
20170731_150145_719

もはやカロリー計算とかいう能力は失われたw 
その後は鶴ケ城大内宿とうのへつり鬼怒川日光と
有名観光地をつまみ食いしつつ結局全部下道で21時前に帰宅。 
疲れたが明日の朝には埼玉戻らないとなので荷物おろして
自転車のブレーキシューをアルミ用に戻してまた車に積んで
洗濯やらお土産やら後片付け。
怖いもの見たさで体重計乗ったら58.8kgとやっぱりブヒー。
でも食べた割にデブってないのは夜だけで、一日中酒のんでないからか?
シャワー浴びてから早速買ってきただだちゃ豆を茹でてもらう 甘くてうーまーいー
20170731_214336

でもって鳥海副賞の野菜セットと米沢牛で鉄板焼き 言うまでもなくUMC!!
20170731_215622

寝落ちして夜中に目が覚めて頭いてーと思ったら
台所の床で寝てたw そりゃ頭いてーわ!

今週末は枝折峠HCだけど参加することに意義がある!で行きます。
というか雨やら土曜出勤レース遠征で2週間以上ロングライド出来てなくて禁断症状ががが
天気次第だけど土曜は早めに群馬出てユピオに車停めて奥只見あたり回る予定。

このページのトップヘ