ツンもワラタ

30数年後乗鞍男子Hクラス優勝を目指すブログ 2014男子C準優勝が乗鞍の最高位

カテゴリ:自転車 > 実走トレーニング

9月16日 土曜日の日記
5時起床 本来なら東北遠征の予定だったけど
さすがに3連休と言うか5連休ずっといないのもあれだと思い在群馬。
赤城試走組に混ざろうかと思ったけどクソサミクソネミで二度寝w
炊飯器のスイッチ入れてお菓子食べつつネット巡回
朝飯一回目はふりかけご飯で軽く1合
その後はタイヤ交換
多分シーラントが固まって?歪んだフロントタイヤ15000kmくらい
ビットリアの安タイヤストラーダTU
image

これでもパンクしないリヤタイヤ 20000km以上使用
コンチネンタルゲータースキン25CTU
image

それから朝食二度目結局コメ2合くらい食べてブッヒー!
しおりんで貰ったきのこ汁具沢山で結構うまい
image

重量ましたところで赤城へチャンピオンジャージ着て試走冷やかしに
image

天気微妙なのに人多すぎワロタ
image

予想に反してソコソコのペースで登れたので
ガンガンぶち抜いていくと絶賛アルコール分解中のためか、も、漏れる。
ってことで旧料金所の仮設トイレでシャーっとな。
その後はちんたら登ってると背後から気配が。
と思ったらお久しぶりのUrさんでした。 
今年は名前見ないなぁと思っていたらハルヒルくらいしかレース出てなかったみたい
俺はハルヒルエントリーしてなかったのでそりゃすれ違いますな。
喋りつつ登ってちょっとしてから、レースペースまで上げてみる。
意外と苦しくなく280W程度出せるのだが如何せん60kg倶楽部なので
速度的にはイマイチ。 
自分の場合体重増えてもパワーでないしかと言って52kgくらいまでなら
減量してもパワー落ちないので微妙。
談笑しながら登ってた時に追い抜いて行ったキャノンデールの人に
追いつくかと思ったら想定外に速くて結局追いつかなかった。
ダイエットのため新坂平では饅頭もソフトクリームもなし!
ちなみに12時前で饅頭ラスイチ
その後ゆったり降ってる時twitterで有名な山岳女子っぽい人を
見かけたのでUターンして追いかけてみよと思って
カーブ1から再度登りはじめたのだけど
結構ハイペースで登ったにも関わらず姫百合前に捕捉出来なかったので
諦めて再度下り途中から林道に逸れて空っ風溝呂木経由利根川CRで帰宅
102.5km 1795mUP 2136kJ TSS230
帰宅してからかずさんに頂いた回復薬の酒とかハムチーズでタンパク質補給
うまし! 確かに濃厚系のつまみの方が合いそうなのでとっておこ
image
image

とtwitter見ていると十和田湖ヒルクライム中止とのこと。残念!
来年リベンジや!
そういえば高崎駅ビルに成城石井がオープンしたんだっけかと
散歩がてら冷やかしに。 思ったより狭かったw
image

あと高島屋とかすずらんとか
image

このサラダチキンライトシリーズのカレー味は初めて見た@モントレー
image

歩いていると知らない電話番号から電話
出てみると十和田湖HC実行委員会の方から直々に中止のお知らせ
しかも参加賞送ってくれるって!わざわざお手数おかけします。
大会出なくても参加賞送ってくれる大会はほぼ良い大会
確か鳥海も送ってくれたような、復活が望まれる上野村も
スズランの地下でやっていた北海道展のうにいくらカニ弁当もうまそうだったけど
何食べたいって聞いたら登利平の弁当ってことだったので
焼き鳥とうなトリ(うなぎ&鶏めし)と竹(世界標準鶏めし)購入 
出来上がるの待つ間に本屋で自転車雑誌立ち読みサーセンw
帰宅して風呂前59.4kg相変わらずデブだが群馬の自宅に帰って
毎回1日あたり3kgほど増えてたことを考えれば
0.2kg増は優秀w
風呂酒かましてウェーイ!
image
image
image
image
image

9月5日火曜日の日記
昨晩は0時半頃と早めに寝たので4時半位に起きて朝荒川!
と言う意気込みは毎回あるんだけど結局起きられず。
洗濯機回しつつ朝食はふりかけご飯にごま豆腐冷奴春雨スープに自家製ゴーヤの漬物
20170905_062846

30分位ならローラーする時間もあったけど、洗濯物たたんだりして朝練なし。
洗濯物干してシャワー浴びてゴミ出しして余裕の出勤

仕事は朝から先日依頼があって処理した件。
ほとんどがうまく行っているのだけど3つだけ駄目なのがあって原因調査。
結局午前中いっぱいかかってなんとか解決。
昼飯はアパート戻ってレンチンもやしうどんにサラダチキンと紫蘇巻き
20170905_124237

午後はミーティングのフィードバック
今月は爆弾は少なかったかな。
今夜は実走出来そうなので早めに帰るかと18時過ぎ脱社して
マルエツで買い出ししつつ、魔が差して惣菜パンつまみぐいしつつ帰宅。
20170905_184408


夕食兼トレーニング前補給でカップ麺に低糖質イングリッシュマフィンwithハム
20170905_190603
20170905_191628

着替えて荒川へ、なんかダサい糞詰まりの爆音させつつ追い抜いていったバカミニバンが
その先の交差点で事故ってた。ザマァwww
あとはいつものように荒川右岸、夏休みも終わりウェーイなガキンチョも少なくなったな。
ってことで右岸の終点(でいいのか?)新砂リバーステーション
20170905_210706

復路は追い風基調なのになんでか知らんけど往路よりパワー掛かる感じ。
L2低めで流してて何となく追い抜いたクロスバイク君が必死について来て
はぁはぁ呼吸がうるせーので軽くL4でぶっ千切るなどした岩淵水門
20170905_215427

kJ調整して帰宅
夜荒川 86.8km 1600kJ TSS104

マルエツに飲みたい酒がなかったので帰宅後東武ストアへ酒買いに行こうとすると雨
しかも結構しっかり降っていてあぶねー5分遅れてたら降られてたわ。
ってかまた天気予報はずれじゃねーか!
シャワー浴びて晩酌は昨日と同じくレンチンキャベ玉にカジキ味噌漬けに
紫蘇巻き味噌とかゴーヤの漬物 うーん塩分控えたいし群馬からの補給品で
漬物とか保存食系持ってくるのやめようかな。まぁ勝手に入ってるんだけど。
20170906_000739

今日もあんまり飲む気が起きずハードシードルと缶酎ハイ2本で打ち止め。
1時過ぎ就寝

先日の嬬恋キャベツヒルクライムのゴール地点でもらったドリンク
飲むと嫁が10歳若返るらしーよ−
20170905_064707
20170905_064723

8月29日火曜日の日記
21時過ぎに寝たのでまぁ6時間寝れば十分すぎるし
3時に起きて荒川フルコースで脂肪燃焼や!
と意気込んで寝たものの、全く起きられずスヌーズ地獄。
スヌーズでアラーム成りまくっていたのでミサイルのお知らせもスルーと言うか
知らないうちに止めたのか止まったのかよくわからんw
結局起きたのは7時前。 意味不明に疲れが溜まっている。
全く自転車乗ってないし食事もとりすぎで栄養十分なんだけどな。
強いて言えば金曜夜から日曜夜は朝から晩までダラダラ酒飲んでたので
内臓的には疲弊してるってことか?常に何か食べてたし。
でもって朝食はカップ麺、スープまで全部飲んじゃった。 こりゃ早死にするぜ。
20170829_065110

週末は群馬に帰るので土日月はまともな食事、
でもって平日月曜夜から金曜昼は埼玉一人暮らしでテキトウな食事。
せめてカップ麺のスープ飲み干さないとか簡単なことくらいはやろう。
メシ食べてもやはり疲労感激しくベッドに座ってたら謎の腹痛でトイレの番人&汗だく。
シャワー浴びてたら時間なくなったので昼飯は今日も戻ってくることにして出勤。
車のエンジンかけて8時3分と激ヤバゾーンだが道が空いていたので
無事出勤。

さすがにグダグダながら9時間近くも睡眠とったせいか眠くなることもなく快調。
電話応対くらいでコレと言ったハイライトなし。
昼飯はアパート戻って割引野菜セットでレンチン糖質ゼロ麺に焼きそばの余ったタレ投入と
サラダチキンスモークに味玉 糖質ゼロ麺はレンジに掛けると水分抜けて縮んでしまうっぽい。
飲み物はモンスターエナジーゼロ
20170829_124203

洗い物して洗濯物干して会社に戻る。
午後もコレと言ったハイライトはないけどなんか週末の天気が悪化してるっぽい。
今週末は嬬恋キャベツヒルクライム。 
雨なら余裕のDNSだけど参加賞のキャベツサイクルキャップ欲しいし受付には行くつもり。
受付行くついでにBRM902 群馬300でもひやかしてくるかなぁ
結局いつものように19時過ぎ脱社

アパート戻って今日こそ自転車乗るぞとトレ前補給。
カップ麺にレンチン葱ダレご飯
20170829_194132

ドリンク用意して6日ぶりの自転車出発。
うへ〜ハンドル遠いし乗り心地悪いし1週間でこんなに衰えるのかw
フルレスト続いたからと言ってパワー出るわけでもなく乗らなかった劣化のほうが激しい。
そんなわけでちんたらと荒川走っていると隅田水門超えたあたりで腹いてぇ!
真っ暗の公衆トイレ寄るのも嫌なので収まってくれんかなぁと5km程過ぎるもリームー
そういや小松川の公衆トイレは電灯あって明るかったなと思い出したのでTTモード
なんとか到着の冷静にペーパーあるの確認して事なきを得る。
久しぶりの新砂リバーステーション
20170829_221327

帰りは途中までハイパー追い風モード。100W程度でも35km/hくらい出るので危ない。
途中からは向かい風ではないけど追い風でもない感じ。
久しぶりなのでヘロヘロと帰宅
夜荒川 87.0km 1500kJ TSS90

アパート戻ってから東武ストアに買い出し
止せばいいのにハンバーグセットが半額だったので肉の日だし買う。
シャワー浴びて晩酌
冷奴にイカ焼きとおろしハンバーグポテトフライスパ
20170830_004658

缶酎ハイ2本に特保ドリンク割飲んで1時半頃就寝?
20170830_011616

8月23日 水曜日の日記
起きられたら朝荒川フルコース行くかと3時30にアラームセットしたものの
やはり起きられず結局4時10分過ぎに目が覚める。
身体はだるいけど目が覚めてしまったので行動開始
朝食は今日もローカーボカップ麺にレンチンネギご飯
20170823_041429

カップ麺が180kcal前後なので400kcalちょいってとこかな?
洗濯機タイマーセットしてから出撃! く、暗い 5時前はもう暗いのか。
新規ルートで貝塚の横を通って荒川へ
うーん夜ロラ1200kJやってから6時間ほどしか経っていないせいか
4時間弱しか寝ていないせいか知らんが既にヘロヘロである。
朝霞水門の先からのなんてことない景色だけど
いつもは真っ暗の中走ってるのでちょっと新鮮。
20170823_050558

6時前 日の出〜
20170823_051309

ARレベルの一定パワーで走ってたらなんかノーヘル馬鹿が追い抜いていったのはいいとして
追い越したくせにスローダウンするので今度はこっちが追い越すハメに
そしたらまた追い越していってスローダウン・・・以下(ry
コレじゃこっちが抜かれたから必死に抜き返してるみてぇじゃねーか
また一定パワーで走ってたら追い抜いていったので思わず「UZEEEE!」って声出ちゃったw
時間的に新砂まで行くのは厳しそうなので隅田水門で折り返し
20170823_055427

帰りは燃料切れのためか行き以上にヘロヘロ。 あと既に暑い。
朝荒川 63.8km 1000kJ TSS47

この距離走ってTSS47は相当ヘロヘロ L2低めローラー1時間くらいか?
アパート戻ってシャワー浴びて洗濯物干して二回目の朝飯でレンチンネギ焼きそば
20170823_074606

洗い物して出社

朝早くから起きて走ってきたせいか午前中はクソネミ。
特に問い合わせとかもこないので回復時間に当てる。
デスクワークだと仕事中は休めるからいいよな。
そんな感じで午前中は気配を消して終了w
昼めしはレンチンもやしwithコムタン春雨スープに
サラダチキンと味玉 coopのサラダチキンは生っぽい苦手なタイプだった。
あと塩っぱい。
20170823_122601_266

午後はこれと言って眠いとかそんなこともなく1時間ほど残業して18時過ぎ脱社
マルエツで買い物して帰宅。
練習前補給で割引巻きずしに
20170823_185846

全粒粉マフィンのハムサンドと
20170823_190342

サラダチキン半身サンド
20170823_192459

600kcal超えたか調子づいて食いすぎた。
着替えて出撃 朝に引き続き荒川へ
虫も居ないし明るいしやはり朝のほうが走りやすいなぁ
朝も来た隅田水門から首都高方面
20170823_204627

終点新砂リバーステーション 時間早いのに観覧車消灯してた。
20170823_211153

帰りは途中で何か頭痛?と言うか脱水君で苦しくなり
一旦一般道に出て自販機で力水補給
一本154kcalもあんのか無駄カロリーとっちまったorz
20170823_215331

タラタラと帰宅
86.3km 1410kJ TSS74

本日朝晩合計150.1km 2410kJ TSS121
うーむ、フルタイムで働いて150km超えはジテツウ120kmを超えて過去最長だな

缶酎ハイ冷やしがてら東武ストアに買い出しに行って
シャワーして晩酌
半額サラダに割引ヒレ肉ローストポークとか冷奴
20170824_000328

乳酸菌ハイ飲んで0時半頃就寝
20170824_003209

したはずなんだけど何だこれ? 撮影時間は2時24分
全く記憶にねぇ
20170824_022453

8月17日木曜日の日記
5時くらいにアラームで目が覚めるもベッドでウトウトして6時起床。
朝食はカップ麺沖縄そばに冷凍ふりかけご飯サラダサーモン
20170817_060609

サラダサーモン結構うまかったけど298円なのでサラダチキンに比べるとお値段高め
20170817_063536

20170817_063530

ローラーやるかと自転車にまたがるも眠いし体だるいしダメダメ
30kJくらいやってさっさとやめる。 ゼロイチ飲んでシャワーして出勤
ここのところ通勤用軽自動車のナビが勝手に地図スクロールしてウザかったので、
軽く叩くともとに戻るのでそれで対処していたのだが今日は止まらなくて
ムカついて強めにぶっ叩いたら液晶にヒビが入るなどw
20170817_080837

まぁ昔乗ってた車から取り外した2005年式なのでいいか。

仕事は今日は平和でこれと言ってトラブルもなし。
相変わらず午前中はクソネミ。
昼飯は糖質ゼロ麺に以前のあまりの明太子焼きそばのソースぶっかけと
サラダチキンに味玉
20170817_123102_861

午後はひたすら腹の調子が悪くて1時間おきに金になるUNK
夕方過ぎてようやく落ち着くなど。
結局19時過ぎ脱社

とりあえず100円レンチンスパゲティ補給
20170817_193821

今夜は雨降ら無さそうなので久しぶりに夜荒川走り行くかと思うも
腹の調子がいまいちなのでどうするかと思案。
しかし1週間近く実走してないし、なんとかなるかとポケットティッシュ持って出撃
荒川CRまでは新たに発見したルートで。 信号ないし路面も凸凹してないので○
あとは荒川右岸ひたすら。 雨上がりだからか虫がすごい。
染み出しも予想より多め、まぁ1週間くらい降り続いてりゃすぐには乾かんか。
夏休み終盤のためか花火やってるウェイも多め。
戸田橋先の染み出しエリアはNGだろうと早々に土手上退避でやりすごす。
上から見た感じだとほぼ水没しているかんじ。
いつもの岩淵水門
20170817_224422

首都高江北JCT手前の染み出しは逆に少なめ。
トンキンとは言え雨の後は空気がすんでてスカイツリーもくっきりみえたがスマホカメラはクソ
20170817_212904

その後船堀橋超えたあたりの水場で全裸のジジイが水浴び?してた
というかホームレスが風呂代わりにしてるのか?
終点、リバーステーション。
20170817_215159

復路は追い風基調なれどケツ痛し
86.7km 1500kJ TSS86

帰宅後セブンにつまみと酒買い出しに行ってシャワーして晩酌
半額サラダに冷奴と縞ほっけ味玉
缶酎ハイ350X2に焼酎特茶割100くらい飲んで1時半頃就寝
20170818_003210

このページのトップヘ