ツンもワラタ

パワータップで乗鞍チャンプ(年代別)になるブログ 2014年は準優勝 20152016DNS

カテゴリ:自転車 > パワートレーニング

まだお金振り込んでないので確定ではありませんが
9月18日に青森県で開催される十和田湖ヒルクライム申し込んでみました。
3連休の最終日にあるので2日間かけて輪行と自走で行く予定。
翌日も有給取って東北観光してこようと思います。

8月9日 水曜日の日記
なんでか知らんけど3時40分起床 眠くもないので行動開始。
朝食はレンチン葱塩ごはんにカーップヌードルそうめん。
20170809_035018

着替えて4時10分薄暗い中出撃
さすがにこの時間だと交通量少ないがトラックがかっ飛んでいる。
いつものように羽根倉橋西詰めから荒川右岸IN
う〜んいい感じ
20170809_043619

岩淵水門で5時
20170809_045949

明けてきた
20170809_051056

5時41分新砂リバーステーション 気温が上がってきた
20170809_054153

明るくなってくると既に暑い、今日クソ暑くなるんだっけか?
長袖タイツとは言え顔に日焼止め塗ってきてないし日焼けしたくねぇ
平日でも朝荒川こんなに人出てくるのかよと思いつつ帰宅
朝荒川87.1km 1534kJ TSS94

帰宅するとエラーで洗濯できてねぇ! 水道蛇口開くの忘れてたw
BCAAのんで何となくキレートレモン飲んでシャワー浴びて出勤。
さすがに朝から1500kJ 以上やって通勤で既に疲れるなど。
そしてすでにクソ暑い。

仕事はいつも通りでコレと言ったハイライトなし。
と言うかすでに夏休みモードだわい。
昼飯は洗濯物干しがてらアパート戻ってレンチンもやしにサラダチキン味玉
20170809_124439

今回の味玉はちょっと茹ですぎた
20170809_125307

クソ暑い車に乗って会社に戻る。車内」が涼しくなる前に会社駐車場着w
午後もトラブル無く通常営業。 
汗水たらして働くのが美徳みたいな風潮が日本にはあるが、
エアコン空間デスクワーク最高!
そんなことしてたら雨情報、レーダー見てみたらなんか雨雲発生してるし・・・。
まぁ朝1500kJ以上稼いでいるので軽くローラーすればいいかと
18時半過ぎに脱社してマルエツで買い出しして帰宅。

ロラ前補給はレンチンネギふりかけご飯とレンチンスクランブルエッグ
20170809_192716

一休みしてからローラー Amazonビデオのミッションインポッシブル2見ながらL2
水曜夜ロラL2 1100kJ TSS64
水曜合計 2634kJ TSS158 うーん平日フルタイムで働いてやる量じゃないようなw
半額サラダに豚ヒレ肉ローストポークで風呂酒缶酎ハイ350焼酎特茶割飲んで
20170809_221840

晩酌はサラダの残りと味玉にセブンのししゃもをロースターで焼き直して
20170809_232746

0時くらいに就寝

7月27日 木曜日の日記
2時過ぎの段階でたこ飯の写真撮っているので、
寝たのは多分2時半過ぎてたんだと思うけど、何を思ったのか4時50起床。
朝食はレンチンふりかけご飯に焼きささみの残りと野菜ジュース
20170727_045556

しか〜しと言うか当たり前なんだけど、眠すぎ二度寝で7時過ぎ起床。意味ねぇw
今更ローラーする気も起きないので、昼飯用意して
洗濯洗い物してたらシャワーしてる時間なくなって(´・ω・`)
涼しいので車の窓全開にして気持ちよく出社。

仕事は朝イチから自分のPCに入れてる業務上必須のソフトが不調
立ち上がる以前の問題だったけど2時間ほどかけて復帰。
その他はこれと言ってトラブルもなく平常運転
昼めしはレンチンもやしにサラダチキンと味玉で耐えるのみ。
20170727_122633_578

耐えるって言うけど結構腹持ちいいので十分なんだけどね。
午後も平常運転で通常通り19時過ぎ脱社

アパート戻ってまずはトレ前補給で冷凍ふりかけご飯とレンチンハムエッグ
20170727_194132

着替えて今日も荒川へ。 荒川へ出る間、何だか今日は交通量が多くて萎え。
羽根倉橋から右岸in 先週の水上ライド以来全く出力が上がらない。
ダイエット意識しすぎて補給をほとんどしなかったので色々壊れたんだろか?
そんな感じでヘロヘロ南下していると武蔵野線潜ったあたりから湿度急上昇の
朝霞水門が見える頃には完全霧雨ミストシャワー。 レーダーでは雨雲なしだったのに。
JPEG_20170727_204139_676822798

濡れる分には良いのだけどアイウェアに水滴まとわりついて見えない上に
対向のライト反射してあぶねーってことでここで折り返してローラーすることに
朝霞水門往復 21.1km 350kJ TSS20

アパート戻ってローラー 生ける屍
実走とあわせて1000kJ超えるように回し始めるも点で駄目で550kJで打ち止め。
夜ロラ L2 550kJ TSS30
木曜合計900kJ TSS50
もう休んだほうが良いのだろうけど休むとデブルしなぁ
ってか鳥海枝折とレース続いてロングライド行けなくて禁断症状出そう
今週末は天気悪そうで微妙だし枝折もやる気でないし来週土曜は天気良ければ
レース前だけど奥只見周遊ライドやろうかな。

冷奴に焼きささみで風呂酒キメて
20170727_232235

晩酌はところてんでヘルシーに
20170728_005632

ハム食べた記憶はないが空き缶空き瓶捨てて2時前には寝たみたい
20170728_013736

7月26日水曜日の日記

5時起床 朝食は冷凍混ぜご飯にカップ麺のスープに半額葱ぶち込んで。
20170726_051648

外走りに行ける時間だけど雨かよ!とローラー開始するも、
ヘロヘロ過ぎて頑張ってみても100Wとかだし、おまけにクソネミ。
ってことでまだ時間も早いし洗濯機回して二度寝。
水曜朝ロラ 105kJ TSS5 
7時30分再起動のシャワー浴びて洗濯物干して出社

仕事は今日もこれと言ってハイライトはないが今日もクソネミ。
なんか夏場の疲れがたまっている気がするな。
昼飯は糖質0麺にサラダチキンと味玉でU200ってとこか?
20170726_123021_276

午後には眠気も収まり通常運転の通常通り19時過ぎ脱社

アパート戻っていつものようにトレ前補給と言うか晩飯?なのか?
レンチン100円ミートソースパスタに
20170726_194321

えび
20170726_195149

昨日からそれなりに雨降ったので荒川は染み出しどうかなと言う感じだが
ローラーやる気も起きないので着替えて外へ。
なんか今日は外が明るい。相変わらずパワーは低空飛行。
おまけに負荷かけてるわけでもないのに腰が痛い。
鳥海山は1時間以上ののぼりだけどもつんかなコレ。
折り返し地点の新砂リバーステーション
20170726_214659

踏めてる時はここまでで1000kJTSS80近いのだが今日は700kJ TSS40くらいでショボ。
帰りは向かい風でヘロヘロ。 岩淵水門のメイヤー奪取
20170726_224222

夜荒川 86.3km 1420kJ TSS74

本日合計1525kJ TSS79 数値だけ見ればそこそこ
帰宅してファミマにAmazon受取言って東武ストアで買い出ししてから
シャワーして晩酌
半額サラダと味玉に焼ささみ半額葱とステーキソース
20170727_010654

ステーキソースかけると何でも(ry
缶チューハイとハイボール飲んで三岳で暴走の
20170727_014402

安定の朝飯用に買った半額たこ飯とかハムバクバクして
20170727_020855

撮影時間見る限り2時半過ぎに寝たんじゃないかな.

飲む量だけ買ってこないと飲みすぎてだめやなぁ

6月22日 木曜日の日記
なぜか4時起床して朝食レンチンご飯にハムとスープ
20170622_040616

しかし〜食べてからまだ4時じゃんってことで二度寝して6時起床
洗濯機回してから野菜ジュース飲んで着替えて朝ロラ
20170622_061513

木曜朝ロラ AR500kJ TSS25
赤城の副賞で貰ったタキザワレーパンもだいぶくたびれてきたなぁ
ローラー後で58.1kg 結構氷水飲んだのに喉乾く
洗濯物干してシャワー浴びて余裕の出勤

仕事はいつもどおりでコレと言ったハイライトなし
それにしても火曜日のあの異常な眠さは何だったのだろうか?
昼飯は低糖質麺の丸麺タイプにフリーズドライのトマトスープでパスタ風と
よくもまぁ飽きずに食べているなのサラダチキンで200kcal倶楽部
20170622_123030_595

そして何気にこのメニュー税込600円近いんだぜw 
サラダチキン200円位 フリーズドライスープ200円位 低糖質麺150円位 +税
体重減らねーのに財布は軽くなる。ふしぎ!
まぁ食事補助出るから実質これの半額以下だけど。
午後も同じような感じで平和に進行して、あまり早く帰ると荒川虫多すぎなので
いつものように19時過ぎ脱社。
歯磨き粉が切れたのでドラッグストア寄りつつ帰宅

とりあえず練習前補給で冷凍ご飯とハム味玉
ご飯に山椒かけてみたら不味かったw
20170622_195125

着替えて外練
いつものように裏道通って羽根倉橋から荒川IN
いつものように淡々と脂肪燃焼。 この時期こんな事やってる場合じゃないんだが。
L2をひたすら積み重ねてもある程度は走れる。 でもあくまでもある程度。
パワーを出して練習しないとパワーがつく練習にはならない。
とはいえひとまずU55kg常用域まで持っていかないことにはやる気が出ない。
ってかこのまま今シーズン終わりそうな気もするけどw
岩淵水門超えたあたりでちょうどペースのいい人に抜かされたので
いつものように追走していないくらいの間隔あけて追走220Wくらいか。
と思ったら堀切駅で止めてしまったのでまた目標ロストしつつ新砂RSへ
image

22時消灯
image

何となく喉が渇いたので一度一般道に出てほきう
元気ハツラツ しかし120mlで78kcalか 赤コーラが100ml50kcal弱だっけ
20170622_220853

あとは追い風基調〜無風で数値調整して帰宅
元気ハツラツ夜荒川 87.8km 1600kJ TSS108
木曜合計2000kJ TSS133 今週は月曜〜木曜毎日TSS100超えた、初めてかも。
明日は夜群馬に帰るから練習なしで朝練軽くロラるくらいかな。
缶チューハイ冷凍庫に入れてから東武ストアに買い出し行って風呂酒
冷奴味玉ところてんで缶酎ハイ350菊水1本
20170623_005621

晩酌は酎ハイおまけのスナック菓子で缶酎ハイ350飲んで2時半過ぎ就寝
20170623_022606

6月20日火曜日の日記
2時半過ぎに寝たのに5時半過ぎ起床 そんなに眠くないので行動開始。
朝食は割引野菜炒めセットレンチン焼きそばにトマトジュース
20170620_061008
20170620_062945

洗い物して明日から雨っぽいので洗濯機回してローラー開始。
回復走でゆるゆると、工業扇弱で回しても汗がでる。
火曜朝ロラAR 400kJ TSS21
シャワー浴びて洗濯物干してサプリと炭酸飲みながら出勤
なんか道が混んでてラジオ体操鳴り出すころに到着。

仕事はいつもどおりなんだけどクソネミ〜
そんな寝てないから当然といえば当然なんだけど、朝眠くなかったのに。
何度か意識飛びそうになりつつ午前を消化
昼飯はレンチンもやしオニオンスープにサラダチキンタンドリーで
安定のアンダー200kcal 炭水化物少なめ。
20170620_122643_706

午後は午後でこれまたクソネミ、ヤバイなビタミン不足か?
一応ビタミンマルチミネラルサプリは飲んでるけど。
少し残業して18時過ぎ早めに脱社。

まずはトレ前補給で冷凍ご飯とチキンサンバル
よくわからんけどカレーみたいなもんか。
20170620_184358

特茶飲んで着替えて出撃 明日は雨みたいだし今日も荒川
普段より1時間ほど早くまだ暗くなりきっていないからか田圃道は虫がゴイスー
口閉じて鼻呼吸でなんとか通過。
通勤時間なので荒川までのアクセス道は車も爆走チャリも多くてストレス。
う〜ん、荒川行く日はやはり19時過ぎ脱社の方が捗るな。
ソコソコの南風(向かい風)が吹いているので負荷がかけやすい。
秋ヶ瀬橋
DSC00203

笹目橋のところの舗装ひっぺがされてグラベル化したところは
またルートが変わって中央寄りが新しい通り道になっていたが
今度は水巻いて転圧したらしく昨日よりは走りやすかった。
そのまま進んで岩淵水門過ぎて土手上走ってたら、土手下をそれなりのペースの人。
タイミングよく鹿浜橋で土手下に降りるとその人の100mほど後方だったので
ペースメーカーにさせてもらう。最初200W程度だったけどそのうち220Wくらい。
引き離しにかかったのかよくわからんけど、やっぱり100mほどあける感じで、
L3低めなので特にキツイわけでもないけどこのくらいでまぁいいかとそのまま。
そんなこんなで数kmいくとタレてきたのか前に出そうとしたのか?
明らかにペースが落ちてきたので迷ったけど追い抜いてL4までパワー上げる。
う〜む、一人だとゼッタイ平地L4とか無理なんだけど追われてる感覚あると
踏めるのは何でなんだろう。 いつの間にか後ろの人はいなくなってた。
隅田水門過ぎてからスネが痒くて小休止。 今日はスカイツリーよく見えん。
LRG_DSC00206

でもって今日も来ました新砂リバーステーション
LRG_DSC00213

東陽町の火事の影響か知らんけどなんか空がくらい
DSC00207

飛行機も低い
DSC00216

帰りは追い風バビューンで楽チン。 
DSC00217

岩淵水門で小休止してたら、なんか凄いゼイハァゼイハァした人が通り過ぎていって、
一人であんなに追い込めるなんてスゲーな〜と思っていたらUターンしてきて
俺の近くで休憩し始めたんだけど息遣いが相変わらず激しいまんまで
うるせぇ!静かに休ませろやと思いつつさっさと乗り出すなど。
水曜夜練 荒川86.4km 1670kJ TSS122
本日合計2070kJ TSS143
帰宅して58.7kgだっけな。
缶チューハイ冷凍庫で冷やしている間に東武ストアへ買い出しに。
レンチン茹でささみ葱ぶっかけと割引水菜サラダで風呂酒缶チューハイ350赤ワイン200
20170620_235834

最近リピート中の缶酎ハイ
20170621_004735

風呂から出て冷奴とチキンサンバルの残りに冷凍焼きおにぎり1個で
缶チューハイ500飲んで
20170621_013725

玄米茶飲んで2時過ぎに就寝

このページのトップヘ