ツンもワラタ

パワータップで乗鞍チャンプ(年代別)になるブログ 2014年は準優勝 20152016DNS

カテゴリ: 自転車

4月21日 金曜日の日記
ここ3年間毎年渋峠の開通初日に雪の壁ライドしていたので
今年も行くぞってことで有給取得

5時起床予報は曇り ってレーダー見ると雨降ってんじゃん
とりあえずカップ麺とご飯食べて待機
image

寒そうだし行く気も失せて崩壊しお菓子食いまくり
10時半には昼飯食べて昼寝
起きてからカロリー消費せにゃってことでCR流し
image
image

104km 1800kJ TSS102

夕飯は和牛食べて
image

お好み焼きで炭水化物摂取
image

ビール2Lくらい焼酎200スパークリングワイン600
ウイスキー200
体重とかレースとかより肝臓やバス
わかっちゃいるけどアル中です。

4月20日木曜日の日記
2時16分就寝の5時7分起床!?
なんか5時7分に起きてトイレ行ってfitbit外して寝たような気もする。
と朝から盛大にボケまくっているが6時20分頃から朝食
って、また見知らぬ空の冷凍ご飯容器と春雨スープが・・・
で、朝食は冷凍炊き込みご飯とレンチンもやし
20170420_062426

お茶飲んで一休みしてから洗濯機回してローラー
木曜朝ロラ AR 300kJ TSS16
レース動画見てて思ったけど、大きな大会で勝ってる有名なホビーレーサーでも
結構グローブ付けてない人がいる気がする。
基本的にグローブ着用義務明記されてるんだけどね。
さすがにヘルメット被らないで出てる人は見たことないけど、まぁいっか。
そういや枝折はグローブ着用明記されてなかった気がする。
シャワー浴びて洗濯物干してたら8時過ぎて急いで出社
でも8時10には会社着くんだよな。

仕事は朝から打ち合わせ。 なんかしばらく毎週金曜早く帰れるかも
あと群馬に帰るときの交通費がしばらくの間毎週出そう。
あとは今日も申請書がポツポツと。
昼めしはレンチンもやしにサラダチキンと春雨スープ
20170420_123039_461

午後もシコシコ事務処理して18時過ぎ脱社
高速使って群馬に帰宅の半額サラダで風呂酒して
image

うぇーい
image
image

ちたんだえる

4月19日水曜日の日記
朝練する予定じゃなかったので目覚ましは6時50にセットしたはずなのに
5時46分に目が覚める。 寝たの2時20分過ぎなのに。
不思議と眠さはないので行動開始。 
朝食はレンチンカット野菜に冷凍あさりご飯と1食分を半分に分けた減塩味噌汁
20170419_061252

洗濯機回しつつローラー ハルヒル動画見ながら回復走
水曜朝ロラ AR 400kJ TSS22
シャワー浴びて洗濯物干して余裕の出勤

仕事はいつもどおりでコレと言ったハイライトなし。
それにしても朝は(`・ω・´)シャキーンとしてローラーやってみたものの
やはり3時間ちょいの睡眠時間だとクソネミ
昼めしはレンチンカット野菜の残りに味玉と鶏だしフォーとサラダチキン
20170419_122540_888

午後も同じような感じだったがちょっとめんどくさそうな依頼が来たので
ダメ元で回避案を提示してみるなど。うまく行けば良いのだが。
夕方から何か巻き込まれて結局19時過ぎ脱社

とりあえずトレーニング前補給で冷凍炊き込みご飯に漬物
20170419_194504

風が吹き荒れているので仕方なくローラー
なんか寝不足で踏み込めない感じ
10分毎は
01 143W 76rpm 105bpm
02 163W 86rpm 114bpm
03 171W 79rpm 115bpm
04 174W 71rpm 115bpm
05 173W 70rpm 116bpm
06 173W 70rpm 115bpm

15分ほど休憩してからもういっかい
07 148W 68rpm 103bpm
08 159W 67rpm 107bpm
09 165W 66rpm 109bpm
10 167W 66rpm 109bpm
11 173W 68rpm 114bpm
12 174W 68rpm 115bpm
水曜夜ロラ 1400kJ TSS90
水曜ローラー合計 1800kJ TSS112
ローラー後57.8kg
茹でささみと味玉で風呂酒缶酎ハイ500と焼酎100
20170419_230125

風呂後に東武ストアに買い出し行ってから晩飯
冷奴に味玉缶酎ハイ500とハイボール350飲んで就寝
20170420_010147


したと思ったのだけどまた妖怪が出て冷凍ご飯と春雨スープにサラダチキン
食べ散らかしていったみたいでfitbitによると2時16分就寝 

4月18日火曜日の日記
アラームセットしたわけでもないけど、一応6時に目が覚める。 
目覚めちまったし朝ロラしますん。 
で、二度寝しようとするも寝られず6時半過ぎまでゴロゴロ。
起床時58.4kg 先週火曜の朝60.2kgに比べりゃまとも。
朝食はキャベツサラダに冷凍炊き込みご飯とネギ強化味噌汁
20170418_064703

メシ食べ終えて7時前だったので30分ほど回すかとレーパン装着するも
身体動かずに結局グダグダして終了。
緑茶飲んでシャワー浴びて出勤。雨止んでてよかった。

仕事はいつもどおりでこれと言ってハイライトなし。
昨日先行して登録してあげた申請書の原本が届いたくらいで
仕事の電話も少なくていい感じ。
昼めしは今日も春雨スープにサラダチキン
20170418_122706_202

やはりサラダチキンは腹持ちがいいのではなかろか?
合わせて300kcalもいかないけど夕方まであまり腹の減った感じはしなかった。
午後も同じような感じ。しっかしやる気でねぇ。
今日は今年始めて水筒に氷とコーヒー入れてきたけど
やっぱコーヒーだけだと喉乾くな。 
ちなみに珈琲の味はわからんのでスーパーで売ってた無糖で一番安いやつ。
結局19時過ぎ脱社。
とりあえずトレーニング前補給でチキンラーメンぶっこみ飯
20170418_194635

先週食べたカップヌードルぶっこみよりはアリかなぁリピはしないけど。
ってかお湯入れ無いでボリボリ食べたほうがスナック菓子っぽくてうまかった。
雨の滲み出しが気になるけど気温も高いし乾いてるだろって事で着替えて荒川
いつものように羽根倉橋西詰から荒川右岸IN
追い風かと思ったら向かい風、域に向かい風なら帰り追い風なので好都合。
ま、行きも帰りも向かい風なことが多いわけだが(汗
懸念の滲み出しは土手の上上がらなくてもいいかという位まで乾いていた。
思ったより踏める感触だったので途中で休憩入れずに一気に終点まで。
ここまでで1000kJ弱なので当社比では結構頑張った模様。
DSC00157

あとは基本的に追い風L2で写真撮りつつ帰宅
DSC00155
DSC00154

火曜夜練荒川往復 87.0km 1750kJ TSS125

冷奴と茹でささみで風呂酒缶酎ハイ350焼酎200
晩飯はレンチンキャベ玉に 油断してたら賞味期限キレたサラダフィッシュ
缶酎ハイ350に焼酎100ほど追加して2時21分就寝
明日はもう少し早く寝よう
20170419_014458
20170419_020838
20170419_015533
20170419_013141


本日から酒のみ糖質制限ダイエット始めました。
醸造酒は27日のふなぐちの日まで飲みません。
缶酎ハイも糖質の入っているものと人工甘味料使っている物は飲みません。

4月17日 月曜日の日記
2時頃目が覚めると布団で寝たはずだけど何故かリビングの床
布団に入り直して二度寝、5時30からアラーム鳴るけど
疲れてて起きられず結局5時50起床 体重58.6kg
ここのところTSS200超えると一気に疲れが増大する気がする。
朝食は庭で採れたサニーレタスとアスパラのサラダに白米しじみ味噌汁
秋刀魚の蒲焼に天ぷらの残りチョリソーに卵焼き
おかず多すぎて白米3杯食べちまった。
20170417_060429

デザートはプッチンプリン 食べるの何年ぶりだろう。
20170417_061423

食料やアイロンかけてもらったYシャツ積んで6時半群馬出発の7時40埼玉着。
荷物おろして着替えて出勤。 車の窓開けて走るのが気持ちいい季節だ
仕事はいつもどおりでコレと言ったハイライトなし。
土曜の夜に依頼がメールできてたけど、知らんわ!
一応朝イチで対応。
あとはひたすら昨日の疲労を抜くことに専念
やっぱデスクワークだと楽だね、現場応援立ち仕事の時は
仕事しながら回復ってのは無理あったもんな。
昼めしはお弁当。 ごちそうさま♪
20170417_122751_618

午後も同じような感じで結局19時過ぎ脱社
月曜恒例ダイレックスで酒のベルクで食料買って帰宅
さすがに昨日TSS270近くやってるので疲れ抜けてないし今日はAR
ARレベルならローラー前補給しなくてもいいかと思い、
軽く水分補給してから準備してローラー。
映画見ながら特に数値は意識せず回せるレベルでクルクル。
だいたい160W前後で休憩入れて2時間ほど。
月曜夜ロラ AR 1000kJ TSS58
半額ポテサラに割引ローストビーフで風呂酒缶酎ハイ350米焼酎200
20170417_235127

風呂後で58.2kg
晩飯は半額コーンサラダに冷奴
20170418_012030

缶酎ハイ350X2飲んで2時前に就寝。 したはず。

そういえばご厚意で来週末のMIVROメディオフォンド榛名(ハルヒル試走付)に
参加することになりました。
上州の野武士として壬生狼を討ち取ってくる所存であります。
#返り討ちにあってフルボッコの予感

このページのトップヘ