ツンもワラタ

30数年後乗鞍男子Hクラス優勝を目指すブログ 2014男子C準優勝が乗鞍の最高位

カテゴリ:自転車 > 自転車全般

10月13日 火曜日の日記

4時50アラームにて目覚める。 うーん、寝足りない感じ。
無理することもないので6時半アラームセットして二度寝。爆睡。
寝られるときと寝られないときの差は何なんだろうか?
で、6時30起床 57.3kg 尿の色は正常に戻った。
昨日の朝から1.8kgも増えているけど、そもそも日曜ロードで出かける前で、
57.5kg程度あったのだから脱水が戻っただけとも言える。
昼めし用意しながら朝食はレンチンもやしうどん刻み海苔ぶっかけ。
20201013_064855

うどん1玉207kcal 塩分0.4gらしいので、半袋と合わせても220kcalくらいか?
カップ麺よりカロリー低いし塩分も低いし腹にたまるのでいいかも。
うどん3玉88円だしなw ただし、別にうまくはない。
洗い物していつもより5分早く出社。 あーめー。
20201013_072512

仕事はこれと言って問題なく通常営業。
いつものように10時からZOOMミーティング。
今日は議題も少なく20分ほどで終了。
昼めしは今日もレンチンふりかけご飯に卵2個レンチンハムエッグケチャップ
20201013_120346

あとは賞味期限16日の豆腐が2個残っているだけだから今夜食べれば、在庫処分OK。
午後もこれと言ったことはなく18時過ぎ脱社。アトレで買い出しして帰宅。
帰宅してとりあえずヒレカツと冷奴でぷしゅ!
20201013_193531

あとはミートボールに
20201013_194733

ツナ缶補給してからローラー
20201013_225431

アウトロー見ながらカロリー消費 1000kJ TSS78
640

シャワー浴びて晩酌は冷奴に
20201013_231728

サラダホープケチャップ
20201013_232200

サラダチキン
20201013_233346

0時過ぎ就寝





10月12日 月曜日の日記

昨晩は土曜の夜一睡もしてないし、運動してるし寝られるだろう。
と思って禁酒して布団に入ったのだが、全然寝られねぇ!
環境音楽とか睡眠導入音楽とか聞いてみたけど駄目。
ドリエルでもと思ったけど、一時的な不眠じゃなくて、禁酒すると常に寝られんからな。
で、スマホとかいじってブルーライトががが。
もう今日も寝られなそうだなと思い5時になったらローラーしようと、
いつものアラーム切って6時半にセット、運良く寝られれば6時半起きでいいや。
2時半にtweetしてるのでそこまでは起きていたっぽい。
で、何とか寝られて6時6分起床 3時間半ほど寝られたらしい。
これだけ寝られれば俺的にはほぼフルチャージで回復のはず。酒も飲んでないし。
体重は55.5kgのまま。 おしっこ色濃い、まだ水分足りないか。
朝食はノンオイルツナサンドにローカーボカップ麺と野菜ジュース
20201012_063734

カップ麺182kcal ツナサンド130kcal 野菜ジュース80kcalくらいで約400kcalか?
今日はカップ麺のスープは残した。
後片付けして昼めし用意してから髭剃りがてらシャワーして出勤。
微妙な晴れ。
20201012_074409

いつも往路はござれや阿賀橋通るのだけど、右折してからが何故か大渋滞。
普段から混んではいるけど、競馬場からの交差点手前くらいなんだけどな。
逆にバイパスは空いてて結局いつもと同じくらいに到着。

仕事は今日は全員出勤なので掃除が楽w
その後はミーティング。 
トラブル対応とかしてたらあっという間に昼めし。
レンチンふりかけご飯にレンチンハムエッグケチャップ(卵2個)
20201012_120408_377

そう言えば健康診断の日程が10月30日になった。インフル予防接種は26日
おいおい、この日程だと佐渡HCとオータムライドで佐渡行っても酒飲めないじゃん。
逆にまだ3週間あるので今夜は飲んでもいいカナ?
一応佐渡の宿(素泊り)とフェリー予約 天気次第では無論DNS
18時半過ぎに脱社して買い物して店から出たら雨ざーざー。
帰宅して55.9kgだっけな。
とりあえず納豆冷奴ローストビーフでぷしゅ!
20201012_201131

動物性たんぱく質と植物性タンパク質で圧倒的な回復!→酒飲んでる時点でNG
その後なんだか止まらなくなってサラダチキンとか
20201012_222253

レンチンハムエッグに煎餅ボリボリしてからローラー。
20201012_210243

足が重い感じしていたけどやっぱ駄目160Wですらツラい。
TSBは−18 CTLが100近い時は全然大丈夫だけど、
50ちょいの今だとこれでも駄目な感じ。CTL、TSB命じゃないけど参考にはなる。
時間も遅いしさっさと切り上げてシャワー浴びて56.9kg
レンチンもやしハムうどんにハイボール
パリパリいわしにサラダホープ追加して0時半頃就寝。
20201012_234717

速攻爆睡。 



10月11日 日曜日の日記

結局一睡もできずに朝。 天気は良さそうだ。 
20201011_052500

しかし寝ていないので眠い。 眠いのだが寝られない。 何この拷問。
腹に何か入れれば寝られるかなと思い朝食。 安定のカップ麺。
20201011_055431

カロリーはそれほどでもないけど、塩分ちょっと多いか?
20201011_055440

まぁスープ残せって話だけど、全部飲んでしまった・・・。
で、再度寝ようと試みるもやっぱ駄目。 外明るくなっちまったしな。
ゴロゴロしつつ、過去の乃木坂工事中見てたら昼近くになってた。
もう眠いけど知るかっ!自転車乗る!
ってことで昼めしにレンチン栗ご飯と冷奴野菜ジュース
20201011_121409

自転車車に積んだままだし車載で行くか迷ったけど、
新潟に居る分には門限もないし自走で13時出発。
新発田とか五頭?方面でも試しに行ってみるかなと思ったけど、
ルートもわからんし結局海沿い走って弥彦。
ロードで外走るの7月23日ぶり(ブロンプトンは8月末に走ってる)
違和感バリバリでギクシャク、ローラーでは気にならなかったクリートも気になるし。
手に重心かかりまくりで、ブラケット位置も気になるし、うーん。
なんか1時45分くらいかかって、だいろゲート着。追い風なのにおせぇ。
とりあえず登り始めるも連日のジョグ疲れと不眠で恥ずかしいレベル。
途中で帰ろうかと思った。 日向は暑いけど、日陰は肌寒い感じ。
ノロノロ登っていつもの看板撮影ポイント運んでたのでスルー。
そのまま観音寺側に下る。
ダウンヒルでなんかやたらと手がつかれたので、野積分岐でUターンして登り返す。
20201011_154332

実走はもちろんヒルクラしないからダウンヒルもしないので握力落ちたかな。
海岸線沿いと地平線見ながらヒルクライム
20201011_161100

こっち側は斜度もゆるいので楽だ。
20201011_161933

だいろ下って来た時とはルート変えてじょんのび館の方から帰る。
途中で日が落ちて暗くなったけど特に問題もなく帰宅
110km 1392mUP 1925kJ TSS155
無題

自走して弥彦ってのはちょっとコスパ悪いかなぁ。
だいろのゲートまでで新潟の家から約42km
群馬だったら自宅から榛名登って厚田側降りられるし、赤城も上まで行ける。
でも車載で行くほどの距離ではないんだよな。
42kmって言うと埼玉アパート時代荒川沿い走って新砂までの距離。
でも枝折峠は片道100km以上とちょっと遠い。
シャワー浴びて55.4kg おしっこ黄色いし脱水か、
俺にしてはかなり給水したほうだけど、予想より暑かったしな。
洗濯機回してグダグダしてから晩飯。
群馬から持ってきた冷凍トマトソースレンチンしてにんにく胡椒inでスープ代わり。
20201011_212022

あとは昨日の残りのサンドイッチ用パンをトーストしてハムサンドな雑な晩飯。
20201011_212605

ウィルキンソンのグレープフルーツ炭酸水500飲んで禁酒!
さて今日は眠れるのだろうか?



とりあえず8月のまとめ
562km(ローラー含む)2373mUP 22013kJ TSS1397
はい、盆休みとかあったのにほぼ半減しました。
そもそも盆休み自転車乗ってないし先週末も自転車乗ってないし。
足首と言うか、かかと痛くて後半はジョギングもしてないし、そりゃ太るわ。
まぁぼちぼちやっていきますかね。
10月24日は延期されたブルベ白河200の開催日なのだけど、
同日に佐渡金山ヒルクライムもあるので、レース的なもの今年は1回も出てないし、
ブルベDNSでこっちにエントリーするか迷い中。
コロナ影響で中止の場合全額返金みたいだし。

9月1日 火曜日の日記

5時起床。57.9kg
ネット巡回してから朝食。 本日もセコマのカップ麺であります。
20200901_053445

食べ終えてから昨日の疲れも抜けてないしローラーやるか迷ったけど、
他にやることもないのでローラー開始。 本日ものぎ動画でライブ見ながら。
しかし全然力はいらない。と言うかやる気が無いので力が出てこない。
たらたら160WほどでAR気味に回したけど飽きたので即終了。
火曜朝ロラ 200kJ TSS14
カップ麺が260kcal程だったので大半消費したか?
シャワー浴びてやっぱり57.9kgからの追い朝飯。
昨晩余った刺身を漬けにしておいたのでレンチンご飯で真鯛漬け丼と
群馬の自宅で採れすぎて余ったゴーヤを佃煮にしたやつ。
20200901_065606

洗い物して洗濯物干し。
洗濯ばさみが枠のようなものにいっぱい付いてるやつ(何て言うんだ?あれ)
紫外線で劣化したのか洗濯バサミ部分がぽきぽき折れて半分くらい死んだ。
多分埼玉赴任になった時に買ったから5年くらい使ってるのか。

今日のオフィス出社は3名のみ どうあがいても密にならねぇ。
8月の勤怠表昨日上司にハンコ頼んでおいたけど一箇所忘れられてた。
しかし在宅勤務の関係で次にあうのは来週。勤怠は3営業日以内に提出。
そんなわけでとりあえず一言添えてそのまま出しておいた。
昼飯はミニトマトゴーヤハムサラダにとうもろこしご飯と佃煮にサラダチキン。
20200901_120351

いい加減ゴーヤ飽きてきたぜ。そんなに美味いものでもないし。
来年はもっと本数減らしていいんじゃないかな。
午後もこれと言ったこともなく18時過ぎ脱社。
清水フードセンターで買い出しして帰宅。
スルメイカ唐揚げとかトマトソースでぷしゅ!
20200901_194324

ひと通り飲み食いしてからローラー。
アップグレード見ながらカロリー消費。
jpeg-43

うーん、今回もつまらなくはないのだけど微妙。
ローラーのおかずにはテキトウにドンパチやってるほうが気楽でいいな。
火曜夜ロラ1000kJ TSS75
シャワー浴びて晩酌レンチンゴーヤチャンプルに
20200902_002826

レンチントマトソースハム
20200901_223357

ネット見てたら乃木坂メンバーコロナ感染とか。
嫌な時代だな

8月26日 水曜日の日記

5時半過ぎ起床 56.7圈_燭蚤僚伝えてんだろ。
朝食は今日もカップ麺、味玉もつけとくか。
20200826_055903

めし食べてから乃木坂見ながらローラー、力が出ないというかやる気が出ない。
machu

だらだら回そうと思ったけどつまらないので止め。
150kJ TSS11
シャワー浴びて朝飲み。
パリパリこいわしに
20200826_061438

ハイボール
20200826_063006

味玉ウイスキー
20200826_064015

ツナ缶ホワイトサワーと朝から飲みすぎた。
20200826_080357

その後は在宅勤務開始して10時からZOOMミーティング
これと言って特に問題はなし。
休憩がてら昼寝してから昼飯はサラダチキンに味玉と
20200826_140547

これまたカップ麺
20200826_143416

食べ終えて15時からは海外とweb会議。
なかなかいろいろと難しそうだな。
会議後はハイボールで水分補給
20200826_161226

ツナ缶や
20200826_160439

冷奴
20200826_162631

そんなこんなであっという間に業務終了。
食料がなくなったので原信に歩いて買い出しに行って、ぷしゅ!
ネギトロ巻きに豆腐つくねとタコのから揚げ
20200826_171813

寝落ちして気が付いたら22時くらいだったのでローラーすることもできたけど、
やる気も起きないのでミルクプロテイン焼酎割飲んで寝る
20200826_233532




このページのトップヘ