ツンもワラタ

パワータップで乗鞍チャンプ(年代別)になるブログ 2014年は準優勝 20152016DNS

カテゴリ:自転車 > 自転車全般

6月22日 木曜日の日記
なぜか4時起床して朝食レンチンご飯にハムとスープ
20170622_040616

しかし〜食べてからまだ4時じゃんってことで二度寝して6時起床
洗濯機回してから野菜ジュース飲んで着替えて朝ロラ
20170622_061513

木曜朝ロラ AR500kJ TSS25
赤城の副賞で貰ったタキザワレーパンもだいぶくたびれてきたなぁ
ローラー後で58.1kg 結構氷水飲んだのに喉乾く
洗濯物干してシャワー浴びて余裕の出勤

仕事はいつもどおりでコレと言ったハイライトなし
それにしても火曜日のあの異常な眠さは何だったのだろうか?
昼飯は低糖質麺の丸麺タイプにフリーズドライのトマトスープでパスタ風と
よくもまぁ飽きずに食べているなのサラダチキンで200kcal倶楽部
20170622_123030_595

そして何気にこのメニュー税込600円近いんだぜw 
サラダチキン200円位 フリーズドライスープ200円位 低糖質麺150円位 +税
体重減らねーのに財布は軽くなる。ふしぎ!
まぁ食事補助出るから実質これの半額以下だけど。
午後も同じような感じで平和に進行して、あまり早く帰ると荒川虫多すぎなので
いつものように19時過ぎ脱社。
歯磨き粉が切れたのでドラッグストア寄りつつ帰宅

とりあえず練習前補給で冷凍ご飯とハム味玉
ご飯に山椒かけてみたら不味かったw
20170622_195125

着替えて外練
いつものように裏道通って羽根倉橋から荒川IN
いつものように淡々と脂肪燃焼。 この時期こんな事やってる場合じゃないんだが。
L2をひたすら積み重ねてもある程度は走れる。 でもあくまでもある程度。
パワーを出して練習しないとパワーがつく練習にはならない。
とはいえひとまずU55kg常用域まで持っていかないことにはやる気が出ない。
ってかこのまま今シーズン終わりそうな気もするけどw
岩淵水門超えたあたりでちょうどペースのいい人に抜かされたので
いつものように追走していないくらいの間隔あけて追走220Wくらいか。
と思ったら堀切駅で止めてしまったのでまた目標ロストしつつ新砂RSへ
image

22時消灯
image

何となく喉が渇いたので一度一般道に出てほきう
元気ハツラツ しかし120mlで78kcalか 赤コーラが100ml50kcal弱だっけ
20170622_220853

あとは追い風基調〜無風で数値調整して帰宅
元気ハツラツ夜荒川 87.8km 1600kJ TSS108
木曜合計2000kJ TSS133 今週は月曜〜木曜毎日TSS100超えた、初めてかも。
明日は夜群馬に帰るから練習なしで朝練軽くロラるくらいかな。
缶チューハイ冷凍庫に入れてから東武ストアに買い出し行って風呂酒
冷奴味玉ところてんで缶酎ハイ350菊水1本
20170623_005621

晩酌は酎ハイおまけのスナック菓子で缶酎ハイ350飲んで2時半過ぎ就寝
20170623_022606

6月21日水曜日の日記
2時過ぎくらいに寝たので6時前起床。 今日も今のところ眠さはなし。
起床時58.5kg雨はまだ降っていないようだ。
朝食は昨日のカット野菜の残りでレンチン焼きそばと
20170621_062139

群馬から持ってきた冷凍焼きおにぎり1個に野菜ジュース
20170621_063139

洗い物してから暇なのでローラー
テキトウに音楽流して回復走を時間になるまで。
水曜朝ロラ AR 400kJ TSS21 昨日と同じやん。
シャワー浴びて洗濯物干して出勤 
雨なので道路混雑してたけど余裕の時間、エアコン聞かせて快適通勤。

仕事は今日もいつもどおりでコレと言ったハイライトなし
気がつけば金曜日給料日らしい、1ヶ月あっという間だな。ボーナスは来月。
昼飯はレンチンもやし卵スープにサラダチキンで安定のU200
20170621_122929_136

低糖質麺よりレンチンもやしのほうが節約になるな。
しっかし2年前の記事みてみたらもっとまともな食事してたわい。
昨日の1日クソネミは何だったのかというくらいに今日はキレッキレ。
雨強いし夕方過ぎに止んだとしても荒川無理そうだしローラー決定。
それならあまり早く帰っても意味ないので19時過ぎ脱社。

とりあえず雨はやんでいるけど荒川は無理そうだしローラーすることにしてロラ前補給。
冷凍ネギご飯に味玉と唐辛子強化もずくスープ
20170621_194220

一休みしてからローラー
日曜日フルレストしたとは言えここしばらくTSBマイナスだしで疲れているのか
せいぜいいL2が良いとこ。無理してもしょうもないのでゆるゆると。
とりあえず富士の動画見ながら60分強800kJ
途中で凍らせたペットポトルの解凍スピードがドリンク補給スピードに負けてきっつ−
一休みしてレーパン着替えてからハルヒル動画見つつ400kJ
缶チューハイ冷凍庫にぶち込んでからキンキンに冷えるまで音楽聴きつつ200kJ
本当は合計1600kJやって1日の仕事量を2000kJに増やしたかったが疲れたので終了
水曜夜ロラ L2 1400kJ TSS88
水曜ローラー合計 1800kJ TSS109 なんとか3日連続TSS100超

味玉冷奴焼ささみで風呂酒缶チューハイ350に缶の水割
20170621_234543

風呂後で57.5kgくらいだったような気がするけど忘れた。
晩酌は何かおまけで付いてたスナック菓子にツナ缶で缶酎ハイ500X1 350X1
2時前に寝た模様
20170622_012844
20170622_013255
20170622_014557

6月20日火曜日の日記
2時半過ぎに寝たのに5時半過ぎ起床 そんなに眠くないので行動開始。
朝食は割引野菜炒めセットレンチン焼きそばにトマトジュース
20170620_061008
20170620_062945

洗い物して明日から雨っぽいので洗濯機回してローラー開始。
回復走でゆるゆると、工業扇弱で回しても汗がでる。
火曜朝ロラAR 400kJ TSS21
シャワー浴びて洗濯物干してサプリと炭酸飲みながら出勤
なんか道が混んでてラジオ体操鳴り出すころに到着。

仕事はいつもどおりなんだけどクソネミ〜
そんな寝てないから当然といえば当然なんだけど、朝眠くなかったのに。
何度か意識飛びそうになりつつ午前を消化
昼飯はレンチンもやしオニオンスープにサラダチキンタンドリーで
安定のアンダー200kcal 炭水化物少なめ。
20170620_122643_706

午後は午後でこれまたクソネミ、ヤバイなビタミン不足か?
一応ビタミンマルチミネラルサプリは飲んでるけど。
少し残業して18時過ぎ早めに脱社。

まずはトレ前補給で冷凍ご飯とチキンサンバル
よくわからんけどカレーみたいなもんか。
20170620_184358

特茶飲んで着替えて出撃 明日は雨みたいだし今日も荒川
普段より1時間ほど早くまだ暗くなりきっていないからか田圃道は虫がゴイスー
口閉じて鼻呼吸でなんとか通過。
通勤時間なので荒川までのアクセス道は車も爆走チャリも多くてストレス。
う〜ん、荒川行く日はやはり19時過ぎ脱社の方が捗るな。
ソコソコの南風(向かい風)が吹いているので負荷がかけやすい。
秋ヶ瀬橋
DSC00203

笹目橋のところの舗装ひっぺがされてグラベル化したところは
またルートが変わって中央寄りが新しい通り道になっていたが
今度は水巻いて転圧したらしく昨日よりは走りやすかった。
そのまま進んで岩淵水門過ぎて土手上走ってたら、土手下をそれなりのペースの人。
タイミングよく鹿浜橋で土手下に降りるとその人の100mほど後方だったので
ペースメーカーにさせてもらう。最初200W程度だったけどそのうち220Wくらい。
引き離しにかかったのかよくわからんけど、やっぱり100mほどあける感じで、
L3低めなので特にキツイわけでもないけどこのくらいでまぁいいかとそのまま。
そんなこんなで数kmいくとタレてきたのか前に出そうとしたのか?
明らかにペースが落ちてきたので迷ったけど追い抜いてL4までパワー上げる。
う〜む、一人だとゼッタイ平地L4とか無理なんだけど追われてる感覚あると
踏めるのは何でなんだろう。 いつの間にか後ろの人はいなくなってた。
隅田水門過ぎてからスネが痒くて小休止。 今日はスカイツリーよく見えん。
LRG_DSC00206

でもって今日も来ました新砂リバーステーション
LRG_DSC00213

東陽町の火事の影響か知らんけどなんか空がくらい
DSC00207

飛行機も低い
DSC00216

帰りは追い風バビューンで楽チン。 
DSC00217

岩淵水門で小休止してたら、なんか凄いゼイハァゼイハァした人が通り過ぎていって、
一人であんなに追い込めるなんてスゲーな〜と思っていたらUターンしてきて
俺の近くで休憩し始めたんだけど息遣いが相変わらず激しいまんまで
うるせぇ!静かに休ませろやと思いつつさっさと乗り出すなど。
水曜夜練 荒川86.4km 1670kJ TSS122
本日合計2070kJ TSS143
帰宅して58.7kgだっけな。
缶チューハイ冷凍庫で冷やしている間に東武ストアへ買い出しに。
レンチン茹でささみ葱ぶっかけと割引水菜サラダで風呂酒缶チューハイ350赤ワイン200
20170620_235834

最近リピート中の缶酎ハイ
20170621_004735

風呂から出て冷奴とチキンサンバルの残りに冷凍焼きおにぎり1個で
缶チューハイ500飲んで
20170621_013725

玄米茶飲んで2時過ぎに就寝

6月19日 月曜日の日記
3時頃に一度目が覚めてからどうも寝付きが悪く
何度か寝たり起きたりを繰り返しながら5時40分起床。
起床時62.4kg先週より0.2kg重いが誤差の範囲か。
どっちにしろまだベスト体重までは10kg以上減らさないと。
一応ベスト体重は52kgということにしてあるけど、
これはパワーW/kg低下を感じなかった実績値(2014赤城当日朝)
上り特化の場合もう少し下なんじゃないかと思う。
ここ数年で一番軽かったのは去年の春先で48.8kgだけど
この体重でレース強度で走ってないからここまで落とした方がいいのか不明。
しっかし毎週毎週平日の埼玉ダイエットで56kg台まで落として群馬に戻り
62kg以上まで太るのを何週間続けているのだろうか?
Screenshot_2017-06-19-15-11-28

金土日の食事と酒を平日レベルで我慢すれば結構すぐに50kg台前半は狙えそうだけど。
そんなわかりきったことが出来ないですでに半年近いんだよなw
無駄食しないブレーキが平日で完全にフェードして週末でノーブレーキになってしまっている。
平日のブレーキを緩めて昼飯春雨サラダチキン250kcalとかやめるのも一手かとは思うけど
それはそれで平日の体重落ちないから気分的に良くない。

とか考えつつ、今日も朝ご飯にしてはおかずが豊富だったので
流れ作業的に茶碗渡してご飯よそってもらいおかわり君
20170619_060949

埼玉帰るのに荷物積み込んで6時30群馬出発の7時35埼玉アパート着
荷物おろして髭剃りついでのシャワー浴びて出勤
仕事はいつもどおりでコレと言ったハイライトなし。
はぁ何言ってんだこいつって問い合わせがひとつあったくらいか。
昼飯はお弁当 ごちそうさま♪
20170619_122726_424

午後も同じような感じでなんかグダグダ運営で
結局19時過ぎ脱社、ベルクで買い出しして帰宅

とりあえずはトレ前補給で冷凍ふりかけご飯にハム
なんかこの組み合わせも飽きてきたなぁ。
20170619_201020

水曜から雨らしいが今日明日は大丈夫そうなので外走へ
cerveloは多分もうケーブル3万km位交換して無くてブレーキ握ると戻らんので
久しぶりにcanyonで荒川へ。 ちなみに通勤用の軽自動車でもロード2台積めますね。
なんか裏道の狭い田圃道走ってたら横風で田んぼにダイブしそうになるなど。
いつものように羽根倉橋西詰から荒川in
うーん微妙に南風強す。 
こんなに踏んでんのに時速30kmも出ないのかよと思ったけど
そもそもパワーが200Wも出てなかった()
右岸笹目橋のところはTLの情報通り砂利。
しかも転圧不十分でふわふわしているのでロードだとハンドルとられ走りにくい。
その後相変わらず電気の消えている岩淵水門過ぎると独りに抜かされる。
ディープリム履いてバックパック背負ったジテツーっぽい人。 気合入ってるなあ。
100mほど間を空けて追走して見ると200W程度と今日の自分にはちょうど良いペースだったので
そのままペースメーカーに進んでたらつくばEXの陸橋下でUターン。
はぁ?って感じだけどどうしようもないのでそのまま進むが、目標物がないのでダラダラと。
延々向かい風と弱パワー、1時間半以上かかって新砂到着。
20170619_223245

ここからは追い風タイムのはずなんだけど思ったより速度が乗らず。
岩淵水門でプチ休憩してヘロヘロ帰宅
20170619_231647

久しぶりにcanyonで荒川85.1km1647kJ TSS101
強度あんまり上がらなくても90km弱走るとそこそこ行くなぁ

今日も腰に違和感のようなものはあったけど痛くてだめだこりゃってことはなし
うーんcerveloだと駄目なんだろうか?でも土曜日そんなことなかったしな。
しかしcanyonも富士ヒル走った時はしっくりしてたけど、今日はブラケットの角度が悪くて疲れる。
帰宅して62.2kgの缶酎ハイ冷蔵庫に入れて風呂酒缶酎ハイ350の赤ワイン200
20170620_004000
20170620_012807

晩酌は缶酎ハイ350と冷奴
朝5時半過ぎから起きているけど結局2時半過ぎ就寝

6月18日 日曜日の日記
爆睡して8時すぎに起床 61.8kg
はぁ?昨日風呂後57.4kgだったのに何で4.4kgも増えてるんだ。
そりゃ夜中にカップ麺食べたけどそれにしたって1kgも増えるわけないし謎。
と思ったけどなんか色々消えてるわ〜 しかし4kg以上増えるとは思えんのだが。
夜中の2時過ぎ撮影記憶なし
20170618_020748

とりあえず朝飯もりもり食べて
20170618_081844

昼は父の日パーティー。早めに帰ってこなきゃと思ったもののやっぱり思っただけで
お菓子やコストコのパンをつまみつつグダグダ。
やっぱTSS250前後やると翌日にひびく気がする。TSBも久しぶりにマイナス20近いし。
まぁどうでも良くなってきたので昼間からおっぱじめるぜ!
生春巻きとかハッシュドビーフ食べまくり〜の
ビールやスパークリングワイン飲みまくり〜の
20170618_124115_438-1

ケーキ食べて昼寝爆睡
20170618_133108_562

再起動したら17時過ぎだっけな、まだまだ明るいので走りに行くことも
時間あるしローラーで消費することも出来るけど身体が拒否してるので無し。
なんかじゃがいもが30kg米袋いっぱいに届いたような。
風呂入って62.2kgだっけで思ったより増えてない?
でもって夕食
20170618_203816

炭水化物に
20170618_203957

炭水化物
20170618_205651

金土日で缶チューハイ500X8 350X4 スパークリングワインフルボトル2本
焼酎200 日本酒200 ビール350X8で 合計10Lくらい
うーんとにかく家にいちゃ駄目だな、お菓子に酒買い置きあるし無限に食い続ける。
かと言って週末帰らないという選択肢はないし。朝から夜まで自転車乗るわけにもいかんし
やはり最低限週末禁酒かと言い続けてはや半年w
楽しむためにはツライことも受け入れないと。 

このページのトップヘ