9月22日 
転勤関係で8月のレース3つDNSしたので鳥海以来2ヶ月ぶりのレースです。
そもそも今季2戦目だけどw

車中泊、夜中クソ寒くて目が覚める。 下山装備とユニクロダウン着てウトウト。
上半身着るものはあったけど下半身が寒い。 寝袋も積んであったはずだけど見当たらず。
トイレ行って朝食は半額サンドイッチに唐揚げの残り。
7時受付開始で、ナビ見ると1時間ちょいで着くらしいので余裕見て5時半出発。
酸ヶ湯の方から奥入瀬を目指す。
気温10℃でクソサミ、この時点では受付して走らないでいいかという感じ。
途中大きな橋渡ったところでパシャ。
群馬も山多いけど、こちらの山は標高はともかくスケールがでかく感じる。
20190922_061453

会場到着して開始前だし寒いので車の中で待機して、
トイレ見当たらねーけど、どうすりゃいいんだ?
しばらくして駐車場の裏手の方にトイレがあるらしいので並んで、無事軽量化。
その後受付、そういや参加案内来てなかったよな、しかしなんか皆封筒持ってんぞ?
どうしようもないので凸したら、身分証確認で無事受付終了。
(後に新潟帰ってポスト確認したらチラシに埋もれてましたw)
参加賞は奥入瀬のミネラルウォーターに源たれ、しかもプレミアム。
20190922_072049

気温の割には思ったより寒くないので準備開始。
特に軽量化はなしで完成車状態からホイールだけ交換。
ボトル忘れたのでボトルレス。 この気温なら大丈夫だろ。
自転車おろしてブレーキシュー変えて、ホイール交換して
となんだかんだしてたらもう8時前で下山荷物慌てて預けて、
開会式の間に着替えてなんとかスタート場所への移動前に準備完了。
初参加のレースなのに余裕持って行動できてない時点で駄目。
スマホも車の鍵も預け忘れたし。
そもそも定期的にレース参加してた時は手際よくできてたな。
スタート地点まで4kmくらい。 道はあまり良くなくて他の参加者もおり、
あまり負荷かけてアップという感じでもなく60kJ TSS4で終了w
スタート待機場所はすでに人が多くて手計測ってことはグロススタートだろうし、
すでに出遅れた感が半端ない。
20190922_083415_695

あとスタート待機中にタバコ何本も吸ってるやつがいて非常に不快だった。
MCや選手紹介等もあって待ち時間はあまり暇は感じなかったな。
でもってスタート、狙えるような状態じゃないので、まぁ焦らずに。
カーブ曲がってリアルスタートなんだけど、カーブ曲がったらすでに先頭見えねぇ。
そんなわけで他の参加者をどんどん追い抜きつつ進んでいく、
コースプロファイルは12.5kmってこと以外何も予習してなかったけど思ったより斜度ゆるい。
風はそこそこだけどこれ絶対集団有利だわ〜、しかしペース合う人がいない。
序盤抜け出した段階からほぼ個人TT 
しっかしなんか走りがギクシャクする、真面目に山登るのは鳥海山以来2ヶ月ぶり、
あとシューズと言うかクリート位置に違和感アリアリ。
鳥海前にクリートつけ直して違和感あったのにセッティング出すの忘れてた。
右足はもう少しかかとが内側に入ってほしいし、左は詰まってる感じだし。
あとは推定58kgのデブなのでジャージがキツイw ワンピは論外なのでふつうジャージ。
前開けると多少呼吸が楽になったw
中盤は前にも後ろにも人が見えずテンションだだ下がり。
あと斜度の変化について行けてない、勾配きつくなるとこで重ギヤ踏んでFTP以上出したり、
緩むところ楽して踏まなかったり、やっぱきちんと負荷かけて実走しないと駄目だな。
中間地点くらいかな?クマキさんとメグミさんが応援してくれていた、キョドってしまいサーセンw
その後T字路でスタッフの方が誘導してくれているにも関わらず盛大に逆方向に曲がるなど。
おっとっとでUターン、で、残り5km。
残り5kmっていうと赤城で言う姫百合〜新坂平 まだけっこうあるな〜
って感じだったけど下りなどのボーナス区間も有り、ここまで来たら40分は切っておきたい
ってことで若干テンション上がってもう一度頑張る。
平均パワーも持ち直しつつダンシングでゴール
平均260Wくらいと今の疲れてる状態考えれば結構踏めた。
FTPもやっぱ今これくらいなんだろうな。 低すぎる
順位はわからんけど先着の人もそんなにいなかったので10位には入れたかなという感じ、
多分スタート時の先頭集団>>>自分 って感じだったのかな。
新潟で同じ区に住んでおられるU太さんにはじめましてしたり、
東北の知り合いに挨拶したりなど。 山頂も思ったほど寒くなかった。
20190922_094856

11時下山開始なので待ち時間は1時間20分くらい。
前述のタバコ吸ってるやつの煙が流れてきてこれまた不快。止める権利ないけど。 
弘前側に下って登り返しても良かったな。
下山は30km/hでとのことだったが、大抵それより早くなるのが常、
それはともかく集団下山なのにスーパーマンポジションしてる奴いて、
さすがにそれは無いわ〜って思った。
リザルト なんとかシングルで思ったより走れたと思ったけど、予想以上にトップからは遅かった。
20190922_121957

まぁ女子除けば参加者の中でトップクラスに白い足じゃなw
20190922_123533_872

下山してどこか走りに行こうと思ってたけど、いつも思うだけで面倒になってしまったので、
抽選会と表彰式まで見学、また何にも当たらんかった。
十和田湖ヒルクライムは3回エントリーして台風中止などもあり今回初参加だったけど、
今年は急遽開催した割に良かったです、来年も旅行がてら参加しようかな。
でもタバコだけは何とかしてほし〜 喫煙場所指定するとか。 隣で吸われたら切れたな。

とりあえず来週の赤城は65分目標かな。 畜産まで鬼引きして果てるのもいいかw
ご当地グルメのバラ焼き食べてお土産買って、本日の宿のある弘前に向かうのであった。
で、今回はスーパーホテル弘前、朝食温泉付き5400円 岩木山が見える
20190922_171504

併設の温泉入ってから0次会w タンパク質とっておく。
20190922_171657

マグカップを裏返せば醤油皿になるんだぜw
20190922_173422

一段落してから飲みへ。 教えていただいたお店が見つからず行ったり来たりしてたら
再開発かなんかで跡形もなくなってたので( ゚д゚)ポカーン
調べてみると系列店があったので無事にin
その後、ママチャリで現れた某酒のスペシャリストでもあるTTスペシャリストと酒TT
日曜夜ということも有りあいていないお店も多く、DNFならず無事に帰還。
禁断の夜ラーで〆 すでに2時過ぎw
20190923_021125