前にも書いたけどもともと鳥海山に参加する気は全然なかったわけで、
矢島町? どこそれ? 秋田? クソ遠いわ!ってな感じだったわけですが、
2013当時まだ乗鞍はエントリー峠があったのでヒルクライムシリーズで峠回避。
でも4戦中3戦エントリー必要で蔵王が榛名と被っていたので自動的に
美ヶ原鳥海乗鞍とエントリーしたのがきっかけでした。
そんな感じで参加した鳥海ですが、今では一番好きな大会です。
結婚式参加でDNSした2014転勤した2015以外2013から出てるんじゃないかな?
枝折峠と並んで自己都合DNSしたことない大会の一つです。
何が良いのかって言われると、コースもいいし矢島の人達もいいし色々あるんだけど、
二日間のイベント通じて、とにかくストレスを感じないんだよな。
参加者1000人規模のハルヒルと言うか。
表彰式とかも大抵の大会は身内だけってのが多いけど、体育館いっぱいに人残ってるし、
廃れてしまうイベントが多い中、何もなさそうな田舎で伊達に33年も続いてないと感じます。
東京あたりからだと600km位あるのでなかなか脚が向かないだろうけど、
一度参加してもらいたい大会です。 無論来年も参加します。

7月28日 矢島カップ後の日記
ゴール後お久しぶりですな東北の方たちとご挨拶などして、
スイカやmacさん特製裏(むしろこれが本当の)矢島カップを頂きつつ談笑。
しっかしレース結果がしょぼいとネタにも困るなw
今回下山荷物にマリンシューズ入れてきたけど結構快適。
歩かないように見えてゴール後って結構歩くんだよな。
顔拭いて日焼け止め塗り直したりしてボケーッと下山待ち。
ここは全員ゴールしてから下山開始なので結構待ち時間あるのだけど、
全然苦にならないのはなんでなんだろう。
今年は例年の下山ルートが通行止めらしく大会コースをそのまま下山。
何回も参加している大会だけど新たな景色が見られてよかった。
下山して恒例のおにぎりと豚汁食べて
20190728_124318

これまた恒例?のM上さんにお酒いただいて、
群馬のお菓子やらビールなんやらを押し付けてw 今年も鳥海山終了。
枝折峠でないから夏が終わったって感じ、梅雨明けしたばっかだけどなw
天気が良ければおかわりでもう一回登ろうと思っていたけど怪しいし、
ブルーライン方面行ってみるかと片付けしてトップバリューで酒買ってから、
道の駅象潟へ やっぱり天気駄目っぽいので岩牡蠣食べて地ビール飲んで爆睡w
夕方に起きてから道の駅併設の温泉へ
去年は日本海に沈むむちゃくちゃきれいな夕日が見られたけど今回は曇り(´・ω・`)
湯冷ましがてらスマホ見ていたらどうも日本海側は明日も天気が微妙
ってことで太平洋側蔵王目指して出発!
晩飯はここまで来てローソンのおにぎりと唐揚げw
途中のよくわからん道の駅?で今日も車中泊するのであった。