7月28日 日曜日の日記
4時過ぎに起床 というか暑くてあまり寝られんかった。
鳥海は今日も見えない。
20190728_051849

朝食はおにぎり1個 ってかうな重のご飯残しておいて朝食べる予定だったけど、
酔っ払って夜のうちに全部食べてしまったっぽいw
軽量化は順調で行列できる前に3回ほど。しかし喉がすげー乾くのでやばい。
日進館でアクエリアス買ってgkgkしつつゼッケン着けたりプレート着けたり準備。
3年ぶりにエアロワンピ着られたのでもう満足です。
20190728_063209

とかやってたら予定にはまったくなかった雨! は?聞いてねぇ!
しばらくしたらやんだのでWUに。 道が狭くなるとこくらいまで。
パワーも出てるし喉が渇く以外はいい感じ。 すね毛も4年ぶりに剃ったしw
戻って時間つぶしてたらまたかなりの勢いで雨降ってきてDNSが頭をよぎる。
まぁここまで来てDNSは無いよな。
とった水分は軒並み排出されるようで更にトイレ2回行ってから整列。
去年の枝折峠以来11ヶ月ぶりと久しぶりのレースだけど緊張感はなし、
チャンピオンクラスだから余計に緊張感ないな。
地元JC達のカウントダウン、恥ずかしがりながらラウンドガール?
みたいにするの可愛かったw
というわけで8時20分チャンピオンクラスと女子Aスタートです。
クリートが新しいので馴染んでおらずいきなりハマらなくて焦るなど。
橋?のあたりでようやくハマるもすでに集団後方。
あとはやっぱり登り方を忘れている件。本来回す派なんだけど重ギヤ踏んでた。
で、15分過ぎたところでインナーにギア落とした瞬間痛恨のチェーン落ち。
レース中のメカトラは初めてだし、そもそもcanyonでチェーン落ちたのも初めて。
乗ったまま復帰を試みるも無理!失速してビンディング外してなかったので、
コケそうになったけどなんとか回避 
そして全然チェーンハマらねぇ、どんどん抜かれていくし、むちゃくちゃ焦る。
ものすごい時間経過したように感じたけどログ見ると2分くらい停止してただけだった。
リスタートするもすでに集団は見えないし、やる気なくなってレース終了。
下りとかも踏んでないから50km/hちょいしか出てないし。
そして陽が出てくると暑くて駄目。 
今年全然外走ってないし、エアコンガンガンに効かせてローラーしてるからなぁ。
その後前方に人が見えてからちょっとやる気復活しつつも、
エネルギー切れみたいな感じでパワーでなくなりグダグダで終了
1時間11分57秒 AVE230W NP240W 
ショボっ。
でも久しぶりにレース出て楽しかったし、悔しいというか情けねぇと思う心があったので、
来年はもう少し強くなって帰って来たいです。
20190728_105013


今回の罰ポイント
前日温泉入りすぎ
前日飲みすぎ
前日にクリート調整とか
おにぎり1個じゃエネルギー足りない
チェーン1万kmほど走ってて伸びてる
やっぱ車中泊は疲れとれない
山にも外にも行ってない