3.11の時は確か29erで自転車通勤だったっけな。
五料橋がズレたとかあったけど、そんなんで特に問題もなく帰宅できたわけですが、
今は首都圏近郊を経由しての電車通勤なわけで同じことが起こったら混乱必至。
電車が全部止まった事を考えて予め対策を考えてみる。
会社に居た場合
こりゃ会社待機。自社ビルだし食べ物もあるし。
営業するかわからんけど歩いていける距離に銭湯も漫画喫茶もある。
問題は電車に乗ってしまっている場合だけど、電車から出られれば、
大宮からでも会社まで15kmなので3時間も歩けば戻れるから大丈夫だろう。
LD20を持ち歩いてるので街灯消えても大丈夫。
一番困るのは新幹線もしくは高崎線に乗ってて中途半端なところで止まった場合。
田舎で何もないんだよな。 
ただ、埼玉の神川、行田、浦和に親戚の家があるので意外と何とかなりそう。
ってかよく考えたら川越にも親戚の家あるし何とかなりそうだな。
震災の時上越新幹線は翌日の夕方には運転再開しているようなので、
まぁ翌日は休めばいいだろう。 最悪車か自転車だな。


3月11日 月曜日の日記

5時10起床 61.0kg 
防音性がいいのか家の中が静かだったので雨降ってねぇのか?
と思って新聞とりに外出たらクソ雨w
送ってってあげようか?ということで電車通勤1ヶ月目で始めて駅まで送ってもらう。
ありがとう。
なんか新幹線改札がやたらと並んでたので、うげークソ団体客かよと思ってたら、
どうやら6時にならないと改札が開かないようだw
んじゃsuicaにチャージしておくかと思ったら、これも6時にならないと駄目っぽい。
そんなわけでいつものたにがわ470号東京行
20190311_060551_111

武蔵浦和で乗り換え待ちしてたら武蔵野線がこねー。
隣の南浦和で非常ボタン押されたらしく遅延。
なんか俺が電車通勤始めてから遅延多いな〜今までもそうだったのか?
結局10分弱遅れて朝霞台の7時46分みずほ台着
雨だから社バスで会社行こうとしてたのに、時すでにお寿司。
気温は高くコート着てるとあちー。
歩いて会社着いて朝礼終わってから朝食おにぎり。ひじきごはん。
20190311_082656_463

仕事は今週中に終わらせないといけない簡単だけど面倒な仕事があるのでそれ。
年に二回やらないとだからなんかいい方法ないかな。
昼飯はささみ入りキャベツレタスサラダにおにぎりと春雨スープ
午後も引き続き同じ作業して、黙祷は忘れずにして18時50脱社
朝霞台の乗り換え待ちの間にセブン寄ったらサラダフィッシュ鯖売ってたのでプシュ!
20190311_192933

う〜ん、うまいと言えばうまいけど冷えた状態で食べるとどうも脂っぽい。
炙り鯖缶のほうが値段も安いし低カロリーだからあえてこれ食べなくてもいいかな。
後片付けは楽だけど。
んでもってむさしの号乗ったら今度は湘南新宿ラインが遅れてる影響でホームが空かず、
こちらも遅延W もうやだ。 なんか疲れたので新幹線でサクッと帰宅。
20190311_201302

家帰って八宝菜をつまみに軽く焼酎飲んでからローラー。
ひとまずベースの作り直しってことで乃木坂ライブ見ながらL3
月曜夜ロラL3 1000kJ TSS88
風呂入って晩酌して0時過ぎ就寝

なんか今日は写真撮り忘れが多いな