2月12日の帰宅から始まった電車通勤。
先週は平日5日間通しで行ってみたのでどんなもんかなと。

とりあえず今の所自転車に乗れる時間が少なくなったってこと以外は
電車通勤にしてよかったです。

定期利用新幹線特急券(片道980円)は自腹ですが、月額約38000円払って
新幹線定期にしてしまおうか考え中。
これなら高崎大宮間新幹線乗り放題になるので土日も使えるし。
もともと埼玉に居る時から毎週群馬に帰ってきていたので、
その交通費が約2万アパート(寮)の公共料金とwifiルーターで1万強
通勤用軽自動車の維持費数万、その他まとめられない食費やらと考えると、
埼玉と群馬の二重生活送るなら新幹線定期のほうが全然安い!
そしてやっぱり自宅は落ち着く。
かぞくとあーだこーだ、今日何があったとかどうだったとか、
アパート居るときとか下手すりゃ一言も発しなかったしな。
赤の他人の生活音聞くこともないし、帰れば明るいし、暖かいし
ご飯できてるし、風呂場も暖かいし足を思いっきり伸ばせるし
トイレウオッシュレットだし狭い玄関でローラーしなくていいし
もう自宅から電車通勤いいことづくめじゃねーか。

そう、通勤に一日4時間位割かないといけないってことを除けば・・・。

とは言うものの行きの新幹線の中は小説読んでるとあっという間で、
その後の在来線の乗り継ぎもTL遡って、天気予報ニュース見てると
あっという間に着いてしまうし、人権がないほど満員電車でもないので。
帰りもゆっくり本読んだり映画見ながら通勤快速で帰ってきてもいいし、
疲れてるなら新幹線使えばいいしなので、なんとかなっている。
自転車も乗れないか?って言うとこれはもう自分の気持ちの問題で、
新幹線なら20時半過ぎに帰ってこれるので、やるかやらないかだけ。
埼玉に居たときも買い物して帰ってくると20時過ぎだったしな。
という訳で群馬勤務に戻ることを願いつつしばらく電車通勤します。

2月25日 月曜日の日記

昨晩寝落ちしてしまい0時過ぎに目が覚めてしまったので飲み直し。
ビールと焼酎少し飲んでヒレ肉ローストポーク食べて寝る。
でもって5時15起床 ピノの残りをひと欠片食べて出勤。
だいぶ朝明るくなってきたな。
20190225_055210

新幹線でとなりのおっさんがおにぎり30分位かけて食べてたw
武蔵野線がいつもより混んでた気がするけど中央線が死んでる影響かな?
出社してから持ってきたおにぎりレンジで温めて食べるなど。
20190225_080414

今回からおにぎりは冷凍しておいてもらうことにした、
これなら鞄の中入れておいても潰れないしな。

仕事はこれと言って何もなく通常運転
4人有給使って休んでいるのでなんか静かだ。
昼めしは詰めておいてもらったサラダにおにぎりと
春雨ヌードル ドレッシングまで入っててうちの人有能すぎる
ゆで卵潰れてたけどw
20190225_123105_526

午後も同じような感じで仕事してたら、東上線人身事故で運転見合わせw
金曜に続いて今日もかよ! 
でも運転見合わせ区間まで行くわけじゃないから大丈夫かと、
いつもどおり18時50脱社して歩いてみずほ台駅。
東武ストアで缶チューハイとチーカマ買ってホーム降りたけど電車コネー。
ってことで待ってる間にプシュ!
20190225_191913_150

サッポロが頭悪い新製品出してきた。 でも甘ったるいしリピートはないな。
飲み切る頃には電車到着。 超満員orz まぁ6分ばかりの辛抱だ。
いつものむさしの号には間に合ったのでそこからは通常通り。
今日は回復日のため自転車乗るつもりもないので通勤快速で帰宅。
家ついて即風呂、足伸ばして半分寝そべりつつ湯船に浸かる、幸せ。
けやかけ、がな推し見て、風呂出て晩メシ。
サラダに肉野菜炒めきのこのきんぴらごぼうほうれん草おひたしにアボカド。
焼酎ヤクルト割とか飲んで0時過ぎ就寝。
20190225_231837