まぁ平坦基調の200だし8時間位で帰ってこれるだろ。
そう思っていた時期が僕にもありました。

2月23日 土曜日の日記
5時半過ぎ起床 57.2kg
朝食は握っておいてもらったおにぎりにおっとっと1袋とチョコにバターサンド
20190223_055409

車載で行くか自走で行くか迷ったけど自走でよしおか温泉へ。
疲れは抜けているはずなんだけど足が重い。
なんとなく前から感じてたことなんだけど、酒飲んで歩くとこうなる。
この一週間乗り換え待ちとか新幹線の中とか帰宅時に飲んで歩いてるからな。
ってことで風力発電の無くなったよしおか温泉。去年の群馬600以来かな
ここまで21.5km 107mUP 415kJ TSS28

今回は遅刻することもなく受付して知り合いと話してたらあっという間に出走時間
ってことで、今日はBRM223群馬200秩父長瀞に参加します。
スタート直後から集団になることもなく淡々と進み鬼石を抜けて杉の木峠。
あーこれ秩父方面行く時通ってる峠だわ。
せっかくなので負荷かけてみるも250W くらいしか出なくてしょぼー。
stravaみたらave249Wで9分くらいだった。
まだゴミレベルだけど体重62kgとかのときと比べるとかなり軽快感ある。
そんな事してたらPC1のファミマ着 誰もいねー1番乗りか?
海鮮スティックにグリルチキン補給
20190223_102402

その後はだいたい川沿いに東に進む感じで東松山を目指す。
途中追い風高速巡航で調子に乗っていたらミスコースして
1km弱泣きながら向かい風の中を戻るなどw
ってことでPC2着
ブルベの定番ノンアルコールビールにサラダチキンバーと
よしごみさんが絶賛してた大葉おにぎり補給
20190223_124854

そしてここからPC3までが一番つらい区間だった。
風、風、風! 後ろ以外全方向から暴風!
向かい風はまだいいけど横風がツライ。軽くふっとばされるし。
荒川の橋は歩道一択 こんなん横から煽られたら車にはねられて死ぬ。
ってことで歩道走ってたんだけど駄目だこりゃってことで降りて押す。
のっちさんやはんさんが追い抜いていったけど乗車してるしスゲーな。
荒川渡り終えてDNFするか本気で迷う。
ここから近い吹上駅でDNFすれば定期使えるから無料で帰れるしな。
しばらく迷ったけど結局進むことに、行田のあたりも横風暴風でDNFしなかったの
後悔しつつ相変わらず横に煽られると吹っ飛ぶので歩道積極利用。
歩道を走る時は徐行して、って風強すぎて踏んでも徐行のスピードしか出ないw
そして来ました利根大堰
ここは利根川CR走る時見てはいるけど渡ったことってなかったんだよな。
ショボい歩道があってフェンスで車道と区切られて入るんだけど、
最初から押し歩き一択。 荒川も利根川も川幅広いから結構時間かかる。
ランドネきたかんで通ったフラワーパークの前を通りつつ、
ほかkの参加者の方と風ひどいですねとか話しつつようやくPC3
UNKしてサンドイッチと赤コーラミニペット補給
すでに早く帰りたいで写真すら無しw
サクッと出発してしばらく行くとなんか視界がぼやける感じ。
右目だけだと大丈夫なので左のレンズでも汚れたかな?
コンビニ寄ってトイレットペーパーでアイウェア拭くかとか考えてたら
はんさんが止まっていたので、何だろと思ったらのっちさんがいないらしい。
俺追い抜いてきてないけどな。
のっちさんがきたのでここから3人で。
とりあえずコバンザメしつつ時期を見て先頭に出ようかと思ったけど、
全然力でなくて結局最後まで最後尾固定w
多分エネルギー切れ近かったと思う。
日が落ちてくるとクソ風にクソサミがプラスされグンマヒドイ。
それでも自転車乗りながら見る群馬の夜景はちょっとだけ綺麗で、
勝手知ったる道を走って無事ゴール。 
204.8km 1631mUP 4087kJ TSS332

10時間32分と今まで参加した200kmブルベでは寄り道したのを除くとダントツに遅い
温かい飲み物でちょっとだけ人権回復しつつ、ここからまた20km自走かと
泣きそうになりつつ帰り支度。 WB羽織ってトイレの中で足のカイロ交換
うわぁトイレの個室の中すごくあたたかいナリ
温泉入って人権回復してから帰るのもありだけどタオル持ってきてないし
出たあと死にそうなので挨拶して即帰る。
ここからは追い風なので思ったより寒くなかったけど、
高駒線はまた向かい風、ラーメン屋に吸い込まれそうになりつつ、
セブンで酒とつまみ買って帰宅
17.9km 58mUP 262kJ TSS18

本日合計244.2km 1796mUP 4764kJ TSS378
朝食400kcalくらい PC1で200 PC2で250 PC3で350とすると
摂取カロリー1200くらい。 寒かったのと足回ら無かったのエネルギー切れ?
200kmくらいなら朝飯と水だけで足りるはずなんだけど、
寒かったので体温維持に余計エネルギー使ったからかもしれんな。
家に戻って風呂にお湯はってくれてたので、とにかく風呂入って人権回復
次からよしおかスタートの群馬ブルベは車載で温泉入って帰ってこよう
体重は風呂前で56.2kg
晩御飯食べて0時前に就寝
20190223_211812
20190223_221443


今回の群馬200今までのブルベで一番つらかった。600kmよりも。
でもまぁ来年も出るんだろうな。
あと家帰ってメガネかけ直したらやっぱり視界がぼやける
レンズじゃなくて俺の目が汚れていたようだ。
なんか疲れるとかすみ目や蚊飛症になる気がする