8月5日 日曜日の日記

3時過ぎに起床 体が重くて起き上がれねぇ
いやまぁ63kgもあるので物理的にも重いんだけどねw
なんとか起きて朝食は妙高とん汁ラーメンに冷凍しておいてもらったサフランのパン。
20180805_032708

高速割引的に4時までに乗りたかったけどリームーってことでコンビニサンドイッチ追加。
関越ぶっ飛ばして5時半前にユピオ到着。
20180805_054158

テキトウに車停めてからブレーキシューとホイール交換。
受付がてら軽量化、やはり前日食べまくると軽量化が捗るな。
ちょうどDTさんや昨年のチャンピオンである変態さんがいたので一年ぶりのご挨拶など。
先週に引き続きエアロワンピはおろかチームジャージもキツイので、
手持ち唯一のLサイズである赤城のチャンピオンジャージ。 今年は出番多いなw
ちなみにころとんジャージはSサイズ、チームジャージはタイトSワンピはXSだっけ?
日焼け止め塗ったりしてからテキトウに試走へ。
ぐぬぬ、やっぱ中華スピプー&中華クリートの組み合わせはハマりにくい!
一旦止まってガシガシ踏んでたらハマった。
とりあえず最初のつづら折れまで登ってみる。
調子はいい、減量もせずガンガン食いまくったからな〜 パワーも出てる。
しかし、遅いw デブだからなぁw 
体重と暑さを考えるとどうあがいても最後までついていけるわけもないので、
この時点の作戦は序盤ガシガシ踏んで目立っって千切れるってやつに決定。
戻って知り合いと喋りつつもう一回軽量化。 

開会式も終わりスタートラインに移動。 とりあえず右ペダルハメとかねーと。
って全然はまらん!裏返したり踏み込む方向変えたりもしたけどまるで駄目。
そんなこんなしてる間にカウントダウン始まってヨーイドン! ちょ待てってw
枝折峠は序盤3kmくらいが平坦区間でスピードも乗るのだが、
ガチャガチャやってる間に最後方、とりあえず左だけはめて1.5足ペダリング。
足を止めてハメようとするんだけどそうすると集団からおいて行かれる罠。
そんなこんなで下り区間ですでにポツーン。
つづら折れ区間もとにかく踏めないしダンシングも出来んしすでにサイクリングモード。
たしか半分手前くらいだっけな、相変わらずたまに足止めてフミフミしてたらパチンとハマる!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ってことで頑張りはじめるのだが如何せんデブなので遅いw
しかもスタート時ラップ押し忘れてて実際にはそれほど経っていないのに
すでに50分とか経過してるの見て萎えるなど。
マジこれ一時間近くかかったぜとようやくゴール。今日の枝折距離20kmほどあったんじゃね?
何しに来たのかわからん感じでスイカも進まず、何の展開に絡んでもいないので話すこともなく、
いまだかつてないほど頂上で一人ボケーッとしてたような気がする。
今年で6年連続で枝折峠出てマンネリ化してきたので、しばらく出なくていいかと思ったけど、
「このままじゃ…こんな順位じゃ……終われねェ!」 「だろォ…しおりん!」
恒例のライスパーティー 涙の味でしょっぱいです(嘘
20180805_114503

リザルトは46分台と話にならねー
八色スイカ買ってユピオで風呂入って帰路へ。 また来年これもチャンピオンクラスだな。
20180805_135654

今日のMVP
20180805_113127


と言いつつ全然反省してないのでウオロク寄って名物らしいタレメンチや新潟麦酒地酒
20180805_143342

向かいの道の駅寄って緑川とか野菜
参加賞と副賞売ってた。 これ結構具だくさんでうまいんだよ。
IMG_-thjjmz

節約のため下道で帰るかと17号南下。 
群馬600走った時は500km地点くらいだっけ。ようやるわ!
南魚沼の道の駅にも寄って徳用割れ煎とか惣菜買って、
運転面倒になってきたので湯沢から高速で帰宅。 即プシュ!
ビール350を2本に八海山缶チューハイ、焼きそばにメンチカツとか食べて風呂前61.2kg。
朝より2kgくらい軽い、飲む前なら3kgくらい減ってたんじゃねーの?
生春巻きに栃尾揚げ冷製煮物チキンライスとか食べて0時前に寝たような。
20180805_193913
20180805_194147


なんかデブで遅いのは良いとして登り方がいまいち思い出せないので
なんかヒルクラ追加で出ようかな。
ってか去年の9月以降負荷かけたヒルクラって
筑波練、岩木山、鳥海、枝折 たった4回だけやん!