8月6日 日曜日の日記

3時30起床 土曜の昼間ゴロゴロ昼寝していたりしたせいか眠気はなし。
体重は58kg後半の状態から夜まで飲み食いしたので60kg近いか?
腹を見た感じ鳥海のときと同等以上に太い。 怖いので体重計には乗らず。
朝食は先週の東北旅行で買ってきたどん兵衛芋煮味とおこわおにぎり2個

根拠はないが(狙うレースであれば)人工○○のような自然にないものは
摂らないほうが体の動きがいい気がするので白米と魚とか肉とか
ぶっちゃけ塩むすびのみが理想だと思ってるけど、そういう気分でもないのでカップ麺。 [画像:535116f6-s.jpg]

飲んだ翌日は味の濃いものがうまくてスープまで完飲。 
あーこれ絶対喉乾きまくるやつだ、食後にヤクルト1本飲んで一回軽量化して
4時半前に出撃。 は? 雨降ってんだけど。 
おまけにETCカード通勤車に挿したままで一旦戻るなど。
ちょっと食べ足りない気がしたので高崎IC前のローソンでおにぎり1個買って、
高速かっ飛んで一路魚沼へ。と言うか先週も通った道なのでまったりクルコン巡航。
6時位にユピオに到着、とりあえず受付でもするかと行くと6時30からとか。
ついでなのでユピオの2階で再度軽量化。 やっぱり前日量食べると出るわぁ。
2Fは女性用トイレを男性専用にしてたりありがたい。しかし既に暑い。
20170806_052921

受付はじまるまでにバイク組み立てたり注油したり←いまさらかよ。
ガイドプーリーとか汚れが固着してドロドロ。ティッシュで落とせるだけ落としておく。
チェーンも金曜雨降られて軽く洗車したとは言えジャリジャリだけど今更どうにもならん。 
カメラは今回はなし、良太さんやアツシさんが装着してくるはずだし先着すれば写れる。
千切れればつまらない動画になるので別にいいかと言う感じ。
受付してゼッケン装着。 今回もデブすぎるのでワンピ見送りのチームジャージ
しかしコレすらキツイ、鳥海より確実に肥えてる。
さてアップ行くかとレース用シューズ履こうとしたら入らん(汗
暫く走りゃ浮腫みとれるだろと練習用シューズで実走アップ
最初のつづら折れあたりまで、うーん体が重い。鳥海のときより感触悪い。
パワー出ないと言うより脚を動かす動作がもっさりしている、経験上飲み過ぎだこりゃ。
暑いのでWUは早めに切り上げ本日の秘密兵器装着
20170806_071814

デコと首筋に1枚ずつ貼ってみた。
幸いシューズはレース用に足が入ったのでこちらで、しかしBOAダイヤルなおすの忘れてて
ギュッと締めると逆回転してゆるゆるになる仕様w
それでも練習用よりホールド感あるしこっちでいいか。
荷物預けて整列地点へ、知り合いと喋りつつ何も気負うものがないのでリラックス
レジェンドは肋骨折って今回が復帰戦とか。 今年のレースお名前見かけなかったからな。
暑さ対策でボトルごと凍らせてきたけどこの時点で解けて無くて焦るが給水所あるし。
成り行きでスタートは最前列、一昨年みたいにインナーローにしてあってスカる。
ということもなく無事スタート。 先頭引く必要もないがあまり後ろだと下りコーナー嫌だし
去年のようにつづら折れで前を阻まれるのでそれなりに前には居たいところ。
が、全然身体ついてこない後ろから引っ張られてんじゃないか?
んなわけであっという間に集団後方5回目の参加になるけど1番遅い。
下りコーナーもまったり〜で、つづら折れ突入。
300W以上でてて辛くはないのだけど全然進まんw 重力憎し。
道幅が広がる頃にはすでに先頭ははるか先でレース終了のお知らせ。
しかーし後ろ人が居ねぇこれチャンピオンクラスでビリケツになる恐れがあるぞいってことで
それなりに踏んで行く。 そんなことしてても後発組に抜かれる始末で情けない。
魔女の三段腹でアンディさんを抜いてラストは流して終了
リザルト見る気にもならんかったので正式はわからんけどstaravaで41:11 251W

今までの4回は30分台だったけどワースト2分位更新して自己最遅
頂上では知り合いと話しながら先週に続いてスイカTT
知り合いからは変態さんがチャンピオンクラス優勝だったりへたれさん年代別優勝だったり
ゴイスーって感心してる場合じゃないんだけどな。
それにしても少しでも先頭に絡めるような走りができないとレース後の歓談もつまらんw
自分の意志でレースに参戦し始めた2013年から毎年参加してて一度もDNSしたことないのは枝折峠だけ。
2013年に年代別勝ってその後はチャンピオンクラスで入賞したりボロボロだったり。
でも、色んな人と話して何となく最近は惰性で出てるレースだけど
またちょっと頑張ってみようかなと思い直せたのは収穫かな。
下山は今年も第一グループで、暑いしカーボンリム心配だったが
ノロノロペースでもなかったので特に問題なし。
で、お決まりのおにぎりと漬物豚汁。 暑いけどうまし。
20170806_111842

表彰式見て輪行組のとれたまさんからきのこ汁セットを頂いて、
おみやげに八色スイカを買って本日のレースは終了

なお冷えピタは効果なかったっすw

あ、記録証もらうの忘れた

とりあえず当日まで飲んでたらそりゃレースはだめだこりゃ
しっかしベストな状態ではないにしろその時点でのベストを出す姿勢すらないのは反省点だな。
少なくとも土曜の暴飲暴食ドロドロ真っ黒チェーンの洗浄4年目のタイヤの交換
余計なライトマウントやボトルケージ取り外しクリートカバー取り外し
締めても緩むBOAダイヤルの修理は出来たはず
次は乗鞍とりあえずDNSしない!畳平まで行くことが目標です。
(未だフルコースレースで走ったことない)