ツンもワラタ

パワータップで乗鞍チャンプ(年代別)になるブログ 2014年は準優勝 20152016DNS

12月8日木曜日の日記
自分では結構早く寝たつもりだったので6時にアラームセット。
しかーし、全く起きられずに目覚ましと格闘して何とか6時半過ぎ起床。
fitbitのデータ見たら2時27分就寝とか・・・
おまけにカップ麺やら冷凍ご飯やら食い散らかしてあるしorz
とりあえず朝食はレンチンもやし焼きそばと
喉カラッカラだったのでノンアルコールビール
20161208_065207

昼飯用意して水筒に入れる飲み物用意するついでに紅茶飲むなど。

この時点ですでに7時15分過ぎていたけど、懲罰ローラーやろうと朝ロラ開始。
昨日の朝ほどではないが、回復していないのか120W程度をうろちょろ。
強引にパワーかけようとするも、全然ダメで、そんなことしている間に7時40分前
余裕持ってシャワー浴びるにはこの辺が限界ってことで上がる事なく終了
木曜朝ロラ AR 150kJ TSS7
こんなんじゃやらないで寝て回復させたほうが良いんじゃないのだろうかw
おまけにシャワー浴びようと用意してたら腹痛くなってトイレに篭り金にならないUNK
シャワー時間なくなってそのまま着替えて出社
まぁほとんど汗かいてないからいいだろう(ヲイ

仕事は今日も平常運転で平和
現場はおろか以前在籍していた研究開発技術部門よりも平和である。
平和と言っても午前中はあっという間に過ぎてしまった。
昼飯はレンチンもやしに焼きささみ味玉春雨ヌードル
20161208_122833_690

春雨ヌードルのくせに151kcalとかだったカップヌードルライトとか
低糖質麺の方が美味い気がするな。 値段も微妙だし。
午後もこれといった問題は起きずに平常運転
電話もならないし上司全員会議でいないしまったり〜
とは言うものの、なんだかんだでやることはあるので結局19時過ぎ脱社
マルエツで買い出しして帰宅

朝ダメダメだったし体感的にも疲れが溜まっているので練習なしとしたいが
どうせなら仕事後群馬に帰る明日金曜日をレストにした方がいいだろって事で
ローラーすることに。半額まぐろ海苔巻きと納豆に赤ワイン補給260kcal+αってかんじ
20161208_201336

でもってローラー
ハイ全然ダメ。脚は回らないし心拍も全然上がらない。
ダラダラと映画見ながら何とか回す。時折り無理矢理回してみるけど精々L2。
朝150kJやっているので夜のノルマは最低850kJ 2時間弱回して何とか達成
最初の60分   121W 60rpm 102bpm
最後まで53分 131W 60rpm 105bpm
木曜夜ロラ 850kJ TSS44
本日合計 1000kJ TSS51
やっぱTSB-20未満が数日続くとダメだな
クリップボード-1

本日も無脂肪ヨーグルトと冷奴で風呂酒 缶酎ハイ350 菊水1本
ユーフォニアム10話とろんぐらいだぁす7話見ながら晩酌
キャベツサラダに半額豚ももソテー冷奴
20161209_002735

半額だったコレとか
20161209_010826

同じく半額だったコレとか食べて
20161209_011749

死亡フラグとか写真付きでツイートして
20161208_202300

フラグ通りカップ麺食べて←何となく記憶ある
ゴミ出しして←何となく記憶ある
2時頃就寝した模様

ちょうど昨日TLでパワーメーター使ってない人が
パワーメーターあれば疲労の数値化出来るのだろうか?と呟いておられたので
データを晒してみる。

前回フルレストしたのは先月の19日でそれ以降17日間連続で乗っている
まぁ19日の前も15日連続で乗っているけどw

パワーデータで見ると11/20〜12/6まで17日間で
26911kJ 1583kJ/day
TSS1858 TSS109/day
ATL 85.1→106.2
CTL 76.4→85.5
TSB 1.2→-20.7

パワトレバイブルと照らし合わせてみる
TSBが-20未満の場合は、トレーニングのパフォーマンス低下につながる可能性があるので、
10日に1回以上のペースでTSBが-20未満に陥らないように注意する。
→10日で1回どころか17日の間で6回-20未満 最近3日は連続で-20未満
-18未満ということにすれば8日間とほぼ半分の日にちが当てはまる

CTLの目標値は100TSS・1週間で3〜5TSS上昇が無難なレベル
4週間連続で1週間に7TSS以上の上昇には注意
→約2週間でCTLは9上がっているのでこれは大丈夫
4週間前はCTL72くらいなので週間7TSSも当てはまらず
個人的にCTL100と言うのはかなりハードル高くて自分の過去最高は90半ばで、
その時は月間2300km以上走ってました。

ATLが1週間で70TSS以上の上昇には注意・ATLがCTLを長期間上回るのは危険
→精々1週間で20ちょいしか上がってないのでこれは当てはまらず
しかしATL>CTLはもうここ2ヶ月そんな状態

素人目で見ればもっと休めという感じですね。
しかし毎日1583kJ≒kcalってことはビッグマック3個分くらい運動しているわけですが
未だに60kg倶楽部卒業できないとかワロスw
まだ焦る時期ではないですけど自分の場合54kgくらいまで落ちてこないと
レース頑張るという気持ちも湧いてこないので、まずは60kg倶楽部を安定して卒業できる
56kg台くらいに落ちるまでは数値無視してレストはせず
頭が自転車拒否するまでカロリー消費に勤しみますw

12月7日水曜日の日記
1時17分(fitbit調べ)と早くに寝たので6時に起きて朝練・・・
起きられずに目覚ましと格闘しつつ6時31分起床
朝食はレンチンもやし焼きそばちゃんぽん味に焼きささみ1本
20161207_065022

紅茶飲んで一休みしたらもう7時過ぎ、昨日1700kJ稼いでるし
やらなくてもいいかと思ったけど一応レーパン穿いてローラーに跨る
開始直後100W足らずですら脚がクッソ重いのはいつものこと
しかーし工業扇つけるくらいまで体が温まってきてからも全然ダメ!
70kJほどでヘロヘロ休憩、こりゃダメだと休みつつキリの良い100kJまで耐えて終了
水曜朝ロラ AR? 100kJ TSS5 
うーむ、睡眠は5時間以上してるけどいよいよ回復が間に合わなくなってきたか?
夜もダメそうだったらサクッと切り上げて温泉でも行くか。
あまり汗はかいていなかったけどシャワー浴びて洗濯機回して余裕の出社

仕事は朝からTV会議システム使っての全社朝礼
自転車漕ぐのもヘロヘロだけど立ったままで居るのも疲れるわい
そして今日は冬季賞与支給日 ここ何年かでは一番マトモな額出た気がする。
その他業務は通常運転。
昼飯は洗濯機回して出てきたので干すためにアパートに戻って。
レンチンもやしとささみ塩麹焼味玉にカップ素麺
20161207_124216

休み時間内に帰ってメシ食える距離にアパートがあるのはやっぱ便利だ
午後もコレといった問題は起きずに平常運転
ボーナスで何買うか考えるだけのかんたんなお仕事w
とは言うものの結局いつものように19時過ぎ脱社

ベルクで買い出しして帰宅
疲れてる時は肉だろってことで唐揚げおにぎり弁当(半額)
ロースターで温めて、キッチンペーパーで油を吸わせカロリー下げる無駄な抵抗w
20161207_201530

ついでにポリフェノール葡萄発酵ジュース1杯
ワインにはあまりこだわりがないので最近は安いペットボトルのものを買っている
コルク抜くのも面倒だし瓶だと重くて捨てるの面倒だし、
紙パックは量ありすぎて飲み過ぎるし
一休みしてローラー赤城の動画見ながら1時間ほど
はじめ100Wちょいしか出ないのでやめるか?と思ったけど身体が温まってから
強引に踏んだらL2はイケたので継続することに。
前半30分 アップ込 150W 65rpm 109bpm
後半30分 184W 67rpm 123bpm
一休みしたら、脚が悪い方にリセットされてまたダメ
もう一発赤城の動画見ながら1時間
前半30分 146W 64rpm 111bpm
後半30分 168W 67rpm 117bpm
なんか全然回せないので強引に踏む感じでケイデンス低し
あ、5分毎にちょっとだけ頑張りました(当社比)
クリップボード-1

朝は100Wでもヒーヒーだったが夜は悪いなりにそれなりって感じ
水曜夜ロラ 1400kJ TSS94
本日のローラー合計 1500kJ TSS99

いつものように無脂肪ヨーグルトと冷奴食べつつ風呂酒 
20161207_234926

缶酎ハイ350とラム酒ロック
晩飯はキャベツサラダに冷奴焼きささみ牛すじ煮込み味玉
20161208_010711

今回の味玉はなかなかいい感じ
20161208_012111

冷凍惣菜食べて半額だったこれ食べて
20161208_014320

記憶なし
20161208_020351

記憶なし
20161208_021532

おまけにもう1個カップ麺食べて2時半前に寝たらしい
なお、なぜかゴミ出しはしていた模様w
缶酎ハイ350 菊水1本 
ラム酒飲みすぎて一気に逝った模様バカルディのボトル3日で殆ど残ってねぇw
写真は撮ってあるのに記憶ないとか何なんだ?
傾向としては水曜木曜が妖怪の出現率高い


12月6日火曜日の日記
昨晩というか今日の夜中だけど比較的早く2時位には寝たので
一応朝ロラモードな6時にアラームかけて結局6時20ごろ起床
身体バッキバキ自転車疲れか飲み疲れか両方か。
朝飯は割引カット野菜でレンチン焼きそばちゃんぽん味
20161206_063505

お茶のんで一応時間あったのでローラーにまたがってみる。
うむ、思った通りパワーも出ないし心拍も上がらない。
身体が温まってきても低空飛行130Wちょいしか出ないとかやる意味あんの?
火曜朝ロラ AR 300kJ TSS15
まぁカップ麺1食分程度消費できたということにしておこう
ローラー後腹が冷えたのか金にならないUNKしてたら
シャワー浴びる時間なくなって身体だけ拭いて出社w
2kmちょいの通勤路なのに道が混んでて、いつもより4分ほど余計にかかるなど

仕事はいつもどおりでこれと言ってハイライトはないのだが眠い
う〜ん睡眠時間4時間以上あるはずなんだけどなぁ
日曜のダメージがまだ抜けてないのだろうか?
昼飯は群馬から持ってきた茹でブロッコリーとほうれん草おひたしに
焼きささみと低糖質カップ麺 
20161206_122800_479

ささみはロースターで焼いてそのまま放置してたらカチカチになってたw
午後もこれと言って問題も起きずに平常運転
15時過ぎたあたりで猛烈な眠さに襲われ一度カクっとな
その後は眠気も飛んで安定巡航でいつものように19時過ぎ脱社
帰ってローラー前補給
味玉を仕込みつつ冷凍炊き込みご飯と烏賊人参に菊水ちょびっと
20161206_194322

特に一休みもせずレーパン穿いて即ロラ
ローラーだとこの時期準備も楽でいい
まずは赤城の動画見ながら1時間ほど
最初は全然だったけど徐々にそれなり
アップ込最初の30分 157W 67rpm 109bpm
続けて後半30分 188W 71rpm 122bpm
CD分を入れて700kJ 朝と合わせて1000kJとノルマクリア
休憩してまだあまり味のしみていない味玉と菊水少々
あとは延長サドンデスみたいなものなのでガルパン劇場版見ながらテキトウに
今日は昼間やたら眠かったので早めに切り上げるかと
1400kJほどやったところで終了
火曜夜ロラ 1400kJ TSS93
本日ローラー朝晩合計1700kJ TSS108
bifix無脂肪ヨーグルトと冷奴で風呂酒 缶酎ハイ350ラム酒ロック50
晩飯はキャベツサラダに赤身肉ステーキ冷奴にレンチンキャベ玉
20161207_002640

菊水の残りとラム酒にレモンジュース入れてロックでgkgk
20161207_005514

早めの1時15分過ぎに就寝

12月5日月曜日の日記
1時半頃目覚めるとこたつで喉カラッカラ
トクホコーラの残りゴクゴクして布団に移動して就寝
なんかフレームバッキバキに折れる夢を見て4時頃目が覚める
先週もだったけど寝汗がすごい、何でだろ。
その後もなんか後味の悪い夢を見たようなきがするけど何だかなぁ
アラームかけ忘れたものの5時35分起床 意外と暖かい。
昨晩雨で荷物積みこまなかったので朝食が出来るのを待つ間、
着替えやら自転車道具やら積み込んで埼玉に戻る支度。
んでもって6時位から朝食
また金曜群馬に帰ってくるまでロクな食事食べられないので食いだめw
2016-12-05-06-07-24
2016-12-05-06-11-31

ごはんはもちろんおかわり。 
amazonビデオのダウンロードが終わらなくて6時30分出発とやや遅め
ミラーとか曇っててよく見えねぇ 関越は路面セミウェット所々霧
7時20分過ぎに三芳で降りるも、朝の10分は差がデカく下道混んでて
7時45分アパート着。荷物おろして食料は冷蔵庫冷凍庫にしまって着替えて出勤

仕事は早速手間のかかる面倒な依頼が来てた。ってメール受信日土曜かよ!
サクっとこなしてあとは通常営業 
昼飯は週初めお決まりのお弁当♪ ごちそうさま。
20161205_122817_222

午後は何だかやたらと眠いがなんとか踏ん張ってたらそのうち眠気も飛んで
結局19時過ぎ脱社 定時で上がるとスーパー混んでるし道も混んでるし
アパート戻ってもローラーしかやることないしな〜。 確信犯残業。
いつもの月曜恒例ダイレックスで酒とカップ麺買ってベルクで買い出しして帰宅
今夜は最近にしては風も弱いし暖かいけど外走る準備は面倒なのでローラー
カップヌードルライトの新商品ボルシチ味を食べつつ赤ワイン少々
20161205_202945

昨日3400kJ TSS250以上やっているので最初からAR狙い
回せるならL2ってことで
今日まででamazonビデオの007シリーズ無料が終わってしまうので
007私を愛したスパイの続きを見ながら90分ちょい
一休みしてハムと葱と赤ワイン1杯補給して再度ローラー
007慰めの報酬を見ながらテキトウにまわす。
なんか強いボンドガール多いな。
1200kJ行ったところでヘロヘロになったので終了
月曜夜ロラ L1〜L2 1200kJ TSS72

プロテイン飲んでから例によって晩酌時間短縮のため
無脂肪ヨーグルトと冷奴で007の続き見ながら風呂酒
20161205_235315

缶酎ハイ350に赤ワインの残り
弁当箱洗ってから晩飯は冷奴にイカニンジン漬け
20161206_010633

キャベツをレンチンしてかさを減らし割引もも赤身肉でタンパク質摂取
20161206_011207

他には冷凍食品の小鉢とか食べて不燃物ゴミ出しの2時頃就寝
菊水1本 バカルディラム150

12月4日 日曜日の日記
爆睡して8時過ぎ起床
朝食は大根ブロッコリーサラダ白米につみれ汁
大根とツナの煮物にししゃも焼鮭焼きたらこ納豆
スクランブルエッグはんぺんバター焼き 無論メシは山盛りおかわり
2016-12-04-08-06-56
2016-12-04-08-11-42
2016-12-04-08-51-52

体重は測ってないけどヤバイ水準であることは確かなので
今日は最低でも3000kJほど消費しておきたいところ
バイクロア6観戦でも良いけどどうせビール飲んで片道輪行だと割に合わない
かと言って他にどこか行きたい所があるかと言われればないので
ローラー決定。 
ローラーなら飲酒運転関係ないので菊水1本ドーピング
今日も三本ローラーでzwiftやりつつ映画見ながら
午前中で1200kJ乗ったところで昼飯タイム
焼きそば食べて菊水に赤ワイン
2016-12-04-12-45-28

チーズとかハムとか手当たり次第 ローラーの意味ねぇ
午後も時間を見てズイ活
15時過ぎて131kmと多分zwift過去最長
1480832817099

と思ったらアプリが落ちてログ消えるなど(;´д`)
20161204_161607

ベーグル2個とスパークリングワイン補給
2016-12-04-16-22-12

ムシャクシャしたのでカッとなって飲んだ、後悔はしていない
その後ヘタレさんから黒いブツを受け取るついでに
ライバルを太らせる目的で小麦の塊を押し付けるも
逆に米発酵ドリンクをいただくなど。
グルテンフリーな分こちらが有利か?
家に戻ってからも風呂の時間になるまでズイズイ
合計200kmになるまでやりたかったけど190kmくらいでタイムオーバー
1480845842347

そしてまたzwift落ちる 7日にボーナス出るしPC高性能なものに買い換えよう
2009Macbookじゃメモリ8Gでもキツイ グループライドカクカクだし
三本ローラー zwift 3400kJ TSS257
ローラーボリューム過去最大更新
わざわざ冬の重装備しなくてもいいし寒くないし映画も見られるし
レースもどきも出来る補給で余計なお金使わないし酒も飲めるし
家族に呼ばれてもすぐに戻れるしローラー最高!
鼻水垂らして手足が冷えて痛い思いして外走る気にならん。
今日ぐらいならまだ外でも良いけど今年は例年以上に引きこもりそうだ。
風呂前60.0kg 3400kJ乗ってこれかよ! 
とは言うものの飲んで食ってるからしかたねーか。
晩飯はトマト鍋、ウインナー入っているけど他は
豆腐にえのき、ささみにキャベツやら玉ねぎやら野菜メインヘルシー
20161204_200805

のように見えて残ったスープにご飯とチーズをたっぷり入れて
カロリーの跳ね上がったリゾット風なものを食いまくりであった。
こたつから出るのが嫌で駄々こねてこたつで就寝w

本日飲んだもの朝から合計
菊水3本 ハイボール350 缶酎ハイ350X2 日本酒360 赤ワイン200
焼酎トクホコーラ割300 スパークリングワイン290

このページのトップヘ